李惠likei日々の仕事と、、

Berlinife その5 壁画制作 ホテルのお引越しと少しベルリン観光


日が長いというと、、、夜が短い。
そうここへ来てあんまり睡眠がとれていません。
でも気合と楽しさでヘーキ!

制作6日目で吹き出しの中に入れる文字を残しほとんど出来上がりました。
ちょうど予定していた通りに進んでいます。
私は予定通りですが、内装の方は予定通りとはいかず、なんだか問題がいっぱい出て来ています
みんな体力も精神的にも限界が近づいてきているようです。
c0114110_16494766.jpg
現場はそんな状態ですが、私はホテルのお引越しの日になりました。
なので今日は制作をお休みしました。
お店まで徒歩圏内でしたが、少し街の中心部にあるホテルに変わりました。
土地勘もないまま日本から予約してとったホテルですが2つとも大正解。

こちらはホテル周辺に何もないけどグレード高くおしゃれなホテルです!
これホテルエントランス!ベルリンらしいですねーカッコイイ!
部屋も超広々で快適です!
c0114110_16351545.jpg
c0114110_16350649.jpg
c0114110_16352184.jpg


ベルリンはドイツの首都なのに小さな町です。空港も福岡空港くらい。街への距離も福岡と同じくらい。
日本からの直行便もありません。行きはヒースロー経由で来ました。
人口もそんなに多くなく、観光客もあまり見かけません。
私たちはみな日本人なのでここが外国なのか、日本なのか、、わからない状態で過ごしていましたが
そういえばここへ来て一度も日本人を見かけたことがないな〜。


次のホテルへチェックインしたあと
博物館島という観光地もすぐそばなので歩いて散策することにしました。
3時間くらい歩いて回りました。
c0114110_16443072.jpg
c0114110_16443823.jpg
c0114110_16453415.jpg
c0114110_16454042.jpg
c0114110_16442581.jpg
c0114110_16442173.jpg

でもまだ制作中。終わってもいないので気もそぞろであまり楽しめません。
(ま、こうゆうところが気がちっちゃいというか、生真面目なのですー)
お店のことが気になってまたお店に戻ります〜
つづく


by likeiart | 2017-04-30 16:50 | Berlin & Paris | Comments(0)