李惠likei日々の仕事と、、

BerlinLife その3 壁画制作 蕾風ライフのフルメンバーご紹介!


オーナーの城戸さんとは以前にも書いたように昔からの知り合いです。
ロンドンに美容室1件、日本食レストラン1件、ベルリンにも一年前に美容室Ticro.deをオープンしたばかり
国内にも数店舗だしていますがどの店舗も軌道に乗り、なおかつ前進し続けているパワフルな男です。
海外生活も15年の中、出店経験も含めそのセオリーみたいなものを持っていて、
外国から見た「日本」という見方は、やはり通常我々が考えている視点とは違います。
東京在住のオーナーと打ち合わせをしていると、「あれ?」という思うことが多々ありました。
ここでなんでこれをする!!!みたいな想像つかないことを考えていて
それを納得するのにも少々時間がかかったりしましたが
ベルリンに行ってそうなんだ〜とオーナーが言っていることがわかったり。
ほんとに今回のことで色んなことを勉強できたよい経験になりました。

ということで、蕾風ライフのフルメンバーご紹介!

Ticro,LIFE,蕾風オーナー 城戸孝さん
c0114110_23050416.jpg

蕾風総括マネージャー 加藤さん
加藤さんはロンドンのライフの時もマネージャーをされていました!
(私にヒゲを顔に書かれて、なおかつ一生懸命にトイレの設備の修理をしている。。とっても優しい加藤マネージャー)
c0114110_23052185.jpg
ヘッドシェフ 横田地さん
フランスの3星レストランで3年、ロンドンのライフのシェフ〜
(シェフが作る蕾風の料理が食べたかったよ〜;;)
c0114110_23061441.jpg
Barマネージャー ユーゴさん
(私がベルリンについた次の日は朝から私に付き合ってくれていろんなガイドをしてくれました〜)
c0114110_23054132.jpg
もちろんアルバイトの方もいますが、実質この3人を中心にお店を切り盛りしていきます。
みなさんすごーくいい方ばかり。ほんとに。

現場は半分自分たちで内装工事をされているので私が居る期間は
みなさんドロまみれで朝から深夜までがんばっていました。
飲食店を立ち上げるってしかも海外で、、、大変ですね。

で、お昼は現場で仲良くこんなんしてみんなでご飯をいただいていました〜。
この日はピザでーす。
c0114110_23160229.jpg
でも夜は毎晩オーナーが美味しいご飯を食べに連れてってくれました!
ベルリンで食べた美味しいものはまた別の記事で!

c0114110_23192155.jpg
私の制作もだいぶん進んで余裕こいているように見えますが。。。。
一応がんばっているのです。
虎の顔がうまくいったので安心していました。
あとは吹き出しにアレを入れるだけです!!
(まあそもそも、こんな吹き出しの発想も私にはなかったのですが)


Berlinは夏時間。日が暮れるのが遅くて1日が長〜く感じました
これで夜8時くらいです。いいですねー
c0114110_07074688.jpg

                               ではまた!つづく〜



by likeiart | 2017-04-30 07:13 | Berlin & Paris 2017 | Comments(0)