李惠likei日々の仕事と、、

不安でいっぱい


気持ちが不安定なままだととんでもない失敗をしそうな不安で押しつぶされそう。
最近はずっと胃の調子が悪い。。体調もすぐれない。
あれこれと自分でイメージをしてみるわけだが
それでもイメージするだけではいけないのでせっせと練習してみたりしてみるけどなかなか集中できない。
現場を一度もみたことない、それも異国の地での作業は初めてで、だいじょうぶだろうか〜と心配ばかり。
こんな楽しみなことも人生の中でもそうそうないのだからと思うのだが
それが却って自分の首をしめているような気さえして落ち着かない。

しかも戻ってきたら今度は一週間後にお寺の天井画の制作が待っている。
もう少し日程を考えればよかったと思って後悔。
大きなプレッシャーがどん!どん!と目の前に二つある。
そのことをまた心配すると寝ても寝ても夢ばかりみる。



新しいスニーカーを買った。
少し軽やかに歩くことができるだろう。

出発まであと4日。
最善を尽くすのだ







by likeiart | 2017-04-08 13:45 | ひとりごと | Comments(0)