李惠likei日々の仕事と、、

再会 10年の軌跡を辿る


なんてタイトルほどオーバーなもんじゃありませんが
今回お正月に少し長めのお休みをいただき帰省して、家族とゆっくりしたり、沢山の友人たちにお会いしたり
お仕事の打ち合わせをしたり、過去の自分の作品に再会してきました。

c0114110_10575515.jpg

こちらは佐賀伊万里にある賢海寺本堂。8年ほど前になるのかな。
お内陣の200年以上使われてきた板戸4枚に描かせて頂いた白い蓮の花も立派に咲いておりました。
こういうあり得ないチャンスを頂いた当時の私は緊張していたとは思いますが、よく描いたな(笑)と
我ながら自分の度胸に感心するばかり。
ご住職やお寺の皆様に温かく迎えて頂き、お元気な笑顔にお会いできて嬉しかったです。

玄関には季節ごとに掛け替えられるように作った作品も、センス良くにお正月の室礼として飾られていました。
c0114110_10581686.jpg

そして今回新規物件の現場で打ち合わせをしていた時に、前にあるお店の方に呼ばれてお茶をいただきました。
2階に通され素晴らしいお宝を見せていただいていたときに、ふとな〜んか見たことがある行灯。
なんとそれらは10年くらい前に作っていた私の作品で土台から全部手作りで作っていたものです。
こんな偶然なご縁にまたまた感激!
c0114110_10581187.jpg
その後、お昼ごはんに「有田のギャラリーおおた」に寄ってご飯を食べました。
有田焼カレーは大ヒット商品。これを作ったのはもう12年くらい前です。
当時商品開発から携わり大変だったことも思い出しながら、未だに大人気な焼きカレーを誇らしげに感じました。(私が製作したポスター)
c0114110_11060384.jpg

夜は、これまた10年くらい前にお仕事をさせていただいた居酒屋「ごっつお屋真しん」さんへ
相変わらずの大繁盛に一階席は満席で、2階の間でお食事。
10年前に描いたこの襖絵にも久しぶりに見たけど、劣化はほとんどなく綺麗に使っていただいていていました。
10年の月日、、、劣化したのは私だけ(笑)みたいです。
c0114110_11401741.jpg

こちらは、年末に収めた全記事の作品。ここは私が福岡在住の時のアトリエだった場所で、その赤い壁もそのままに
使っていただいています。この部屋は李惠ギャラリーか!と思うほど、沢山の私の作品が飾られています。
早速このパピルスの酉の絵も綺麗に額装して飾っていただいていました。
またこの場所で作業をすることになるかも!?
c0114110_10575953.jpg

作品の軌跡を辿り、またこれまで沢山のチャンスを未熟な私に与えてくださった皆様にも温かく迎えていただき
今回の帰省では実り多く本当に幸せな時間を過ごせることができました。

こうしてこれまでに残してきた自分の作品に改めて向き合えたことで、励まされ
誇りを持ってまた更にステップアップしていかなければと心新たにするのでした。

貴重なお時間を皆様にいただきましてありがとうございます。
今年も元気でがんばるぞ〜〜〜♪



Ps.この方ミークンタンもそろそろ10歳。9kgになってお利口さんに暮らしています。
 10年の月日、あっと言う間で遠いような寂しいような嬉しいような。。。。気がします。
c0114110_11410606.jpg
お外でひなたぼっこ




🌟李惠へのお仕事のご依頼はメールでお問い合わせくださいませ
  likeiart@ybb.ne.jp  HPはこちらhttp://www.likeiart.com









by likeiart | 2017-01-08 11:45 | 仕事 | Comments(2)
Commented by なおぴ at 2017-01-09 10:48 x
りけいの軌跡だったら
クローバー🍀でしょ~
うちにこんと~
お盆だってコースターだって大事につかってるよ~
Commented by likeiart at 2017-01-09 22:34
>ナオピ〜
そーだった〜❤️
今回は伺えなかったけど次回はクローバー特集組めるように筑紫野方面攻めます!
いつもありがとう!
今年もよろしくお願いしま〜〜す!