人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

日光東照宮〜奥日光の旅8〜

日光東照宮〜奥日光の旅8〜_c0114110_08212541.jpg
家康公は高いぞ!
拝観料は1300円もするの。太宰府天満宮だって、出雲大社だって拝観料無料なのに!
なのに中は修復中でどこも工事ばかり。
レプリカばかり。
日光東照宮〜奥日光の旅8〜_c0114110_08125473.jpg

でも確かにパワースポットだということがわかる
鳥居の前に来た時から「うわ〜」と声に出るほどとても良い空気の流れを感じました!

ここでも鳴き龍がある社殿は商売商売。
順番に説明があり、カーンと何か火の用心みたいに木を叩きその音の反射で何か音がするんだけど
別にそれは龍のせいじゃないと思うんだけどね〜

日光東照宮は期待していたほどなかった。
帰りに老舗金谷ホテル下にあるステーキ屋さんでお昼ご飯。
ここのハンバーグは「とちぎ牛」を使っていてとっても美味しかった!
とちぎ牛ってのがあるんだね、知らなかった。和牛。和牛。おすすめです
日光東照宮〜奥日光の旅8〜_c0114110_08230195.jpg
私たちに挨拶に来てくれたのかな?
そのレストランの駐車場にお猿の家族が4匹堂々とやって来ました!
堂々すぎてちょっと怖かった〜
人間に慣れているのですね
猿に支配されている人間のような気分でした
日光東照宮〜奥日光の旅8〜_c0114110_08211975.jpg

旅も終わり〜。
また奥日光へ行きたいな。でも今度は尾瀬にしようかな。

さてさて準備準備。
9〜12日は福岡でーす。


9、10日は私も居ますよ=
福岡天神イムズ3階「CLASS.salon」にて作品展
始まりました!詳しくはこちら!


by likeiart | 2016-10-07 08:31 | | Comments(0)