李惠likei日々の仕事と、、

戦場ヶ原〜奥日光の旅7〜


湯ノ湖を後にして帰り道。戦場ヶ原を通る。
「戦場ヶ原」その昔、山の神様が中禅寺湖の領土争いの為にここで戦ったという伝説がある場所。
なんだかそれだけでワクワクしますね。「神様の戦い」だって。
男体山の神様が勝利したらしいんだけど、、ロマンを感じますね。
この辺りの山の形も面白い。本当に漫画に書いたような「山〜」なのです。

ここは草原や森の中をハイキング出来るようにちゃんと整備されていてデッキで作られた長い歩道を歩きます。

c0114110_08015425.jpg
c0114110_08012008.jpg
c0114110_08011624.jpg
c0114110_08011390.jpg
「外国に来たみた〜い、日本じゃないみた〜い」を連発。
森の中は川が流れていて本当に気持ちいい森林浴ができました!
あーもっとゆっくり散策したかった。




9、10日は私も居ますよ=
福岡天神イムズ3階「CLASS.salon」にて作品展
始まりました!詳しくはこちら!





by likeiart | 2016-10-07 08:07 | | Comments(0)