李惠likei日々の仕事と、、

湯の湖続き〜奥日光の旅6〜


硫黄の匂いが取れない。
くらい温泉は硫黄の濃度が高く。。
短い滞在時間でも3度もお湯をいただきました。
小学生の時に初めて雲仙へ家族旅行した時に、生まれて初めて嗅いだ硫黄の匂いとその光景を思い出していました。
車の中で誰かがオナラをしたのか!
「お母さんオナラした?くさーい」と車内の中で大爆笑した記憶がこの硫黄の匂いと連動しているw
人の名前などスーグ忘れるようななったこのお年頃。
しかし五感で感じた経験やものは、すぐに思い出せるのですね。

宿は奥日光小西ホテルというところに宿泊しました。
よく温泉地で見かける訳ありの仲居さんなどはいなくてみんなスーツ姿の男性のスタッフ。
それだけでも場末な感じもしなくていいです。
建物は古かったけどお料理も接客も良くてサービスは満点でした!
周辺もとても綺麗でお散歩するのもとても気持ち良かった。
宿を取るなら湯の湖周辺がオススメ!

湯の湖と名前が付いているくらい源泉が湧き出ていて湖の水もこのような色をしています。
c0114110_09180198.jpg
c0114110_09180565.jpg
c0114110_09202519.jpg


c0114110_09172012.jpg
c0114110_09183809.jpg
絶景でしたよ!
そして次は戦場ヶ原へ




福岡天神イムズ3階「CLASS.salon」にて作品展
始まりました!詳しくはこちら!







by likeiart | 2016-10-06 09:32 | | Comments(0)