李惠likei日々の仕事と、、

作品のお嫁入り


今回もありがたいことに沢山の作品が旅立っていきます♪
一度出して丁寧に額を磨いたり、金具などの点検したり
梱包しながらも思い入れのある作品に、描いている時のことや
実際旅に行った時のことなどを思い出しながらしばし感慨に浸ったりして。。。
「いってらっしゃーい」と小さな声で作品に語りかけ
箱の蓋を閉めてお別れをしたのに、、
ちょっと待てよ。とまた蓋を開けてもう一回眺めたり
これで完成で良かったのかな?と反省の目でも見てみたり
イロイロやっているとなかなかお嫁に出せなくなります。
c0114110_22485780.jpg
こちらは今回の個展のメインの作品です
海外へお嫁入りすることになりました♡
今回はサイズ50号ととても大きいのでEMSでは送れなく戻って来てしまった!015.gif
佐川の国際便で送る事にしましたが手続きにものすごく時間がかかりました。
そして値段も高い!!ですが無事届く事を祈っています〜。




そしてこちらは
マドレーヌちゃんとミークンタンシリーズを書き始めて2作目の作品がお嫁入りすることになり、
サイズが変形だったのでこの度やっと額をオーダーして出来上がりました。
これで「マドレーヌの旅」の絵本にしようと描いて来た作品が全部お嫁入りしました。

作品展会場にいつも来てくれている友人が、「この作品がお嫁入りするんだ」と
しみじみ見入ってくれてたシーンに、心にぐっと来るものがありました。


c0114110_22565915.jpg

そしてこちらは、今回一番人気だったミークンタンの「窓向こうのお日様」
ある友人がやっとの思いでこの作品を迎えに来てくれました
涙なしでは聞けないエピソードが色々あるのですが、
購入してくれた友人がこの絵をお世話になった方にプレゼントされたんです
そして到着した日、お会いしたことないその絵を手にされた方から直接お電話が。。。
声と話し方ですぐに優しくて律儀な方だとわかりました。
その時の会話は心温まる物で本当に嬉しかったです

私がただ好きで描いているものがこうして人と人を繋いで行って
そこで何かを感じていただいていることにとても素敵な鎹を手にしているんだなと
改めて感じることが出来たとてもよい作品展でした




他にも思入れのある作品が沢山お嫁入りしました。

作品を購入していただいた皆様本当にありがとうございました。
いつも応援してくださっている友人たちにも大感謝です
これを励みにまた新たな作品を描き続けて行きます〜。




by likeiart | 2016-08-30 23:03 | 作品 | Comments(0)