李惠likei日々の仕事と、、

わたしの休日


梅雨の晴れ間
葉山と江ノ島へドライブ〜♪

江ノ島はこんなにちっこかったのか〜というイメージ。
アップダウンが結構激しくていろんなところにお店など並んでいて楽しかった♪
c0114110_17285943.jpg
c0114110_17285933.jpg


お昼ごはんは展望台近くの江ノ島亭で。
絶景を見ながら海鮮丼を食べます
ここから富士山が見えるはずだったけど
生憎空が霞んでいて拝めなかった::

c0114110_17052006.jpg
神社にもお参り。ちょうど7月1日。月初めのご挨拶
c0114110_17053074.jpg

その後海岸線をずっと走り、葉山へ〜。
海沿いには豪邸とお洒落なカフェなどが立ち並ぶ。

一番行きたかった神奈川県立近代美術館は生憎展覧会をやっていなくて長く休館していました。
が、敷地内には入場出来きカフェとミュージアムショップは開いています
絶景が望める館内のカフェの特等席でお茶を。

c0114110_17055047.jpg
c0114110_17093183.jpg
潮騒の音を聞きながら気持ちよかったです
c0114110_17094796.jpg

こちらは葉山の御用邸と美術館に挟まれた隣にあるしおさい公園です。
日本庭園の中に小さな資料館やお茶室などあってとっても静かで落ち着ける場所でした
c0114110_17290166.jpg
c0114110_17290229.jpg
c0114110_17290177.jpg



そのしおさい公園と美術館の脇道が絶景ポイントと呼ばれているとこらしく
この狭い道が海へと繋がっているんですよ

c0114110_17285922.jpg
抜けると、、ほらね!
c0114110_17285934.jpg

ここいらはトンビが沢山飛んでいます

c0114110_17075347.jpg
その後もあちこちドライブしながらとっても素敵なカフェで随分と長くまったりしました〜。
ここって実は「デニーズ」なのだ(笑)びっくりでしょう〜。
c0114110_17155599.jpg
c0114110_17161435.jpg
そして夕陽が沈むまでは居れなかったけど
最後にまたキラキラした海を見て癒され
大満足のショートトリップでした!
c0114110_17162314.jpg
c0114110_17182819.jpg
ありがとう♡

またどっか行こうね〜



by likeiart | 2016-07-02 17:20 | プライベート | Comments(0)