李惠likei日々の仕事と、、

キラキラネーム

c0114110_08574804.jpg

9年間赤ちゃんのお名前を書かせていただいていて、名前で時代の流行を身近に感じて参りました。
最近まで変わった名前を「キラキラネーム」と言っておりましたが
もうすでに全員変わった名前なのでどれがフツーなのかもわからない(笑)
全員キラキラならもうキラキラと輝いてもいないのですから、そう呼ばなくもなってくるんだろうな。
暴走族のような名前のオーダーを見ればその親御さんの趣味や地域性みたいなものも垣間みれたり
芸能人や時の人の文字を取ったり今年の流行文字!があって書いていてとても勉強になったりして
結構面白いのです。
すでに私の本名「理恵子」なんてのも一昔前の名前だし、「子」がついている女の子はほとんどいません
そろそろ私の名前も「トネ」さんなどのような扱いにもなってくるんでしょう(笑)

しかし自分の名前ってのはとても大切。
みなさん!自分の名前を改めて書にしたためると違った見え方がするものです。
大人になった今も自分の名前と向き合うのもいいかも知れませんね。
そんな意味もありお誕生された赤ちゃんだけではなく
自分で自分の名前をご注文されてはいかがですか?
(なんて宣伝しているわけではありませんが)


もっと自分が好きになりますよ♡



ありがとうございました!

命名額 1500作品 ご注文いただきました感謝記念祭♡ 本日受付で終了。

 詳しくはこちら→http://likeiart.exblog.jp/25642609/
*7月からは通常のお値段になります




by likeiart | 2016-06-30 08:59 | 命名額 | Comments(2)
Commented by you-ga at 2016-06-30 09:53 x
元祖キラキラネームとしては「自分の名前と向き合う」のに、
時間がかかったな~~
目立ち過ぎて嫌いだったから。

今となっては良い名前だと思う。
Commented by likeiart at 2016-06-30 15:30
ゆうさーん、コメントありがとうございますっ☆
そっか〜そんな素敵なお名前もお子さんの頃は嫌だったんですね〜。
私が今まで出逢った方で一番ステキなお名前です!!