李惠likei日々の仕事と、、

出雲の旅

出雲大社へ初めての参拝。
ここは2拝4拍手1拝。
素晴らしいお天気に恵まれ境内は気持ち良い気が流れていました。
10月に日本の神様が一同に集まり宿泊される祠があるの。

ここにそれぞれ鎮座するんだ、面白いな〜なんて想像してニヤニヤ。

神様なんて意地悪しかしないけどねー、と心では思いながらも

神々しいオーラに包まれた本殿を前に案内してくれた妹に習って何箇所も銀銭を入れて参る。

まず神様が判るように住所、名前、年齢など伝え、

ここにお参り来れたことにありがとうございますと言うんだよ。

それからみんなの健康と世界の平和、日本の繁栄を願いました。

出雲大社参拝前に残念なお知らせが入り、ガックリしていたところでしたが

また新たなご縁もあるよね、きっと。

これからも沢山の良いご縁に恵まれますように。


二日間の島根の旅はすごく充実していてとっても楽しかったです。
初日は霧雨で5月にしては異常なさむ〜い一日だったけど2日目はピーカン。
宿泊した玉造温泉の白石家はおもてなし満点だったしね。
日本のサービスはほんとに素晴らしいわ。
松江城やお堀巡りの遊覧船も満喫したし。月照寺のお庭も素晴らしかった。

島根県立美術館で見た展覧会モネ、ピカソ、シャガールなどもゆっくり堪能できました。
出雲蕎麦も美味しかったよ。

c0114110_08083284.jpg



by likeiart | 2016-05-13 08:16 | | Comments(0)