人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

10月5日Paris 14日目 最終日2 レザンドリ ガイヤール城

オンフルールの港町を後にして次に向かったのは レザンドリ ガイヤール城へ
ガイヤール城は12世紀後半、ノルマンディーを領有していたイングランド王家が戦略から身を守るために建設されたお城。
イギリスの王がフランスに建てたということで珍しいお城の一つです。
城も要塞の役目だけのようだったので、贅沢な作りとはかけ離れていていますが
残された城壁は重々しいオーラを放っていてました
10月5日Paris 14日目 最終日2 レザンドリ ガイヤール城_c0114110_14104350.jpg

10月5日Paris 14日目 最終日2 レザンドリ ガイヤール城_c0114110_14105082.jpg


いつの時代も人との争いのために何かを作り、そして壊し、
そうやって文明も発展してきたのだろうけど、それに伴い多くの人の命も犠牲になっている
歴史からいろんなことを学んで行かなければならない人間は
今の時代でもほんとに繰り返し同じことをしているだけのようですね
10月5日Paris 14日目 最終日2 レザンドリ ガイヤール城_c0114110_14112291.jpg



なんて遠い時代に思いを馳せながら
そこから眺めるセーヌ川沿いのレザンドリの街並はとても美しかったです。
10月5日Paris 14日目 最終日2 レザンドリ ガイヤール城_c0114110_23484415.jpg

10月5日Paris 14日目 最終日2 レザンドリ ガイヤール城_c0114110_23485354.jpg


10月5日Paris 14日目 最終日2 レザンドリ ガイヤール城_c0114110_14103980.jpg

10月5日Paris 14日目 最終日2 レザンドリ ガイヤール城_c0114110_1412659.jpg



最終日も思いっきり楽しんだ一日でした。
ホテルへ戻って来て、毎日夕方にビールを飲みに通っていたカフェで最後の乾杯!
10月5日Paris 14日目 最終日2 レザンドリ ガイヤール城_c0114110_14162760.jpg



旅後記へ
by likeiart | 2015-12-26 14:16 | Parisの旅 | Comments(0)