人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

9月29日Paris 8日目 オペラ・ガルニエ


歩いているだけで「心躍る♪」
目も潤い♪ 頭もスポンジのように軽くなってグイグイ吸収する。
心が高揚していると体も軽くなるんですね。全ての体の不調は気からだなとParisに行って思いました。


オペラ座(オペラ・ガルニエ建築)
妹とオペラ座に行った時は演劇中だったため拝観出来なかったから
もう一度リベンジしようとやってきました。
内部の見学は10€くらいです。
まあ!すごい!!豪華絢爛な内装に口は空いたままです。
9月29日Paris 8日目 オペラ・ガルニエ_c0114110_1244786.jpg

9月29日Paris 8日目 オペラ・ガルニエ_c0114110_12441055.jpg

9月29日Paris 8日目 オペラ・ガルニエ_c0114110_1244217.jpg

9月29日Paris 8日目 オペラ・ガルニエ_c0114110_12523144.jpg

9月29日Paris 8日目 オペラ・ガルニエ_c0114110_12523228.jpg


メインの舞台ホールはお稽古中で普段は入れないのでしょうけど、
こっそり入ってみました!やだ真っ暗!
舞台に少し照明が落とされた状態で稽古されていたので何も見えません。



すると、、、、、突然照明がパーーーーッと付いて
あのシャガールの天井画が現れた時の感動ったら!!
素晴らしかったです!!
9月29日Paris 8日目 オペラ・ガルニエ_c0114110_12533156.jpg

9月29日Paris 8日目 オペラ・ガルニエ_c0114110_12454380.jpg

9月29日Paris 8日目 オペラ・ガルニエ_c0114110_12522922.jpg


ガルニエを堪能したあとは、ホテルに戻り近所を散歩したり
カフェでビールを飲みながら故郷の人にお手紙を描きました。
9月29日Paris 8日目 オペラ・ガルニエ_c0114110_12524443.jpg

9月29日Paris 8日目 オペラ・ガルニエ_c0114110_12524633.jpg


今日も沢山歩いていっぱい感動して素敵な1日だった012.gif

つづく〜〜
by likeiart | 2015-11-10 12:58 | Parisの旅 | Comments(0)