人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

9月27日Paris 6日目 妹はもう帰っちゃうの日

妹はこの日の夜の便で日本へ帰国。

午前中はゆっくり時間があったので、エッフェル塔近くにある市立美術館へ行きました。
この美術館はセーヌ川沿いの素晴らしいロケーションに佇むかっこいい建築!
紺碧の空と建物とのコントラストがほんとに綺麗でした。
9月27日Paris 6日目 妹はもう帰っちゃうの日_c0114110_13483143.jpg


しかも!入場料無料〜〜〜!しかもわたし好みの作品がいっぱい*\(^o^)/*
入るとすぐにマティスの部屋がありでっかい作品に迎えられます。
9月27日Paris 6日目 妹はもう帰っちゃうの日_c0114110_1348549.jpg


ここで後にも先にもどこにもなかったフジタの作品が1点だけ展示してありました。
9月27日Paris 6日目 妹はもう帰っちゃうの日_c0114110_92922100.jpg

たっぷり堪能した後は美術館のテラスでランチです。
9月27日Paris 6日目 妹はもう帰っちゃうの日_c0114110_9483790.jpg



人も少なくセーヌ川を眺めながらゆっくり出来ますよ!
9月27日Paris 6日目 妹はもう帰っちゃうの日_c0114110_9354317.jpg

それからホテルをチェックアウトして私はモンマルトル近くのホテルへ移り
これから10日間一人で過ごします。
9月27日Paris 6日目 妹はもう帰っちゃうの日_c0114110_13543930.jpg


妹を見送り、パリでは一番治安の悪い地域のモンマルトルへ戻る。
ピガールの駅を出たとたん足が震えだしました。
モンマルトルと言えば昔から芸術家たちのアトリエがあったり、テアトル広場では今でも絵を描いている人が多いし、やっぱり私にはここが〜なんて思って予約したのだけど
あとでいろんなレビューを読むに連れここが危険な地域だということがわかって先入観から
震えが止まらないのです
駅を降りると明らかに人種の違う方がいっぱいでみんな怖い人に見える!007.gif

1人心細く思っていた所、周辺をお散歩していたら教会のミサに偶然出会い、
美しい賛美歌の声に心救われました。
フランス語の響きが美しいな、なんでフランス語喋れないんだろうと初めて思いましたよ。
9月27日Paris 6日目 妹はもう帰っちゃうの日_c0114110_9471021.jpg


そうだ!何かあったらこの教会に駆け込もう!!
by likeiart | 2015-11-06 09:49 | Parisの旅 | Comments(0)