李惠likei日々の仕事と、、

FOUJITA と 小栗監督


c0114110_19143226.jpg


昨晩、小さなサロンで画家藤田嗣治の映画「FOUJITA」の小栗監督のトークショーに行ってきました!
c0114110_19121574.jpg

わずか40名くらいだけの超VIPな状態!
元暮らしの手帖副編集長で映画評論家の二井さんの進行〜
元キネ旬の編集長のインタビューで小栗監督の映画にまつわる貴重なお話が聴けました!
映画作り、主演のオダギリジョーの演技など、小栗監督はとっても気さくでお話上手。
ダンディでとても素敵な方でした。
映像も一部見せてもらい当時のヨーロッパや日本の風景がとても美しく奥行き感のある素晴らしい作品です。早くみたいな〜
そしてこの映画の音楽を作曲された佐藤氏とピアニストの奥様による演奏を生で聴けるという
盛りだくさんの贅沢な時間でした〜
c0114110_19121332.jpg

                                      小栗監督と

フジタの絵も生き方にも感銘を受けている私は、小栗監督と直接フジタの魅力についてもお話することが出来て感激!
自分自身の世界や表現を広げるには柔軟な思考と行動力が大事なんだということも大変共感できました。
11月公開の「FOUJITA」今からとっても楽しみにしています

そしてこの会をご案内いただいたこれまた大ファンの二井さんと「いつかコラボしたいね〜」なんて
お話もできてとてもとても幸せな夜でした〜

c0114110_19121169.jpg

二井さんは映画や世の中に伝えて行きたい事など面白いイベントなど企画されているので
また足を運んでみたいと思います
二井さん
これからもよろしくお願いします〜
by likeiart | 2015-08-22 20:22 | プライベート | Comments(0)