李惠likei日々の仕事と、、

南房総 館山の魅力


先日丸一日かけて、房総半島にある館山を写真家の川村氏にご案内いただきました!
現在進行中のプロジェクトメンバーと共に、観光案内には載っていない
ディープな魅力満載の館山に触れ感動しきり!!
山あり海あり素敵なスポットがたっくさんあります。
9月オープンの貸別荘モントレーハウス、益々ますます〜面白くなりそうです!


まずは都内を出たのが朝6時半。
一時間半で館山は千倉まで来ました。
朝は靄がかかっていて海がすっごく幻想的!夢の中にいるみたいです
c0114110_820697.jpg

次に向かったのが千倉でガラス工房をされている大場さんのところへ
「お母さん」というネコちゃんがお出迎え〜
c0114110_8213457.jpg

大場さんにガラス作りの行程を実演してもらいました。体験教室もされているので
秋には絶対行きたいです!
ご本人もサーファーですごく魅力的な方ですが、この作品群全部欲しくなるほど
とってもアーティスティックで素敵なの!
先日銀座松屋で個展をされているときに伺ってフラワーベース買っちゃった!
ほとんど完売したという大人気の作家さんなのです
c0114110_825261.jpg


次に向かったのは、森の中の素敵なギャラリー!「Schiele」さん。
もう一目惚れです〜思いっきり自己アピールしてきました!
ここで個展した〜い!
c0114110_8594036.jpg




次に向かったのが、今度は山の中にある「百姓茶屋 じろうえむ」。もうランチ〜
とっても立派な茅葺き屋根は昔の日本そのままです。
300年くらい経っているお家をレストランにされています
c0114110_829930.jpg

c0114110_8322087.jpg


ランチはこの一体の地主さんでここで取れたてのお野菜や卵を中心とした健康食。
どれもこれも新鮮で体に優しく絶品でした〜
最後に頂いた卵掛けごはんなんかサイコー!
c0114110_8303668.jpg


次はまたまた山の中へ〜
知るヒトゾ知るカフェですとってもお洒落〜〜〜
c0114110_8333518.jpg

c0114110_8552196.jpg

c0114110_8593652.jpg


c0114110_8573974.jpg

ここで頂いたレモングラスのハーブティはとっても新鮮で
ほてった体の熱をすーっと取ってくれました。1リットルくらい飲みたかったな〜と全員談(笑)
ちなみにこのグラスも朝伺った大場さんの作品です。

c0114110_903113.jpg





次に海沿いにあるカフェも取材〜
インテリアもお洒落です〜
ここのバナナジュースは絶品らしいです!
c0114110_8401544.jpg


つづく〜〜〜
by likeiart | 2015-08-06 09:01 | お気に入り | Comments(0)