李惠likei日々の仕事と、、

日蓮宗實成寺 天井黒龍 


今週はじめからこの日のために帰福しておりました。
7月29日
福岡県の東に位置する椎田町の日蓮宗實成寺
今年の3月に納めていた黒龍の画が お寺の改修工事が終わり立派に天井に上がりました。
この日は最終の調整も行いました。
c0114110_1403630.jpg



去年、四季の襖絵を描いた日蓮宗本岳寺さんの繋がりでこの度、龍図を描くご縁をいただきました。
このお話をいただいた昨年秋にはお請け出来るか悩みながら
日蓮宗総本山へ出向き壮大なスケールの天井龍図を拝見してきたりしてお力をいただいたものです。
沢山悩みプレッシャーも大きかったのですがなんとか収まりほっとしています。
それも大工さんや関係者の方に御尽力いただき天井は額縁のようになっていて立派に見えますね。
c0114110_1401915.jpg



また後世に残る作品がひとつ完成して感無量です。
ご縁をいただき心から感謝申し上げます!

皆様機会あれば見に行かれて下さいませ。

c0114110_1401796.jpg



喉元過ぎればなんとかで、大変だったこともプレッシャーも
胃の中で消化出来、排泄してしまうものです。
今は皆さんと同じように傍観できすごいなーなんて他人事のように思いますよ017.gif

これからも頑張ります
by likeiart | 2015-07-31 14:06 | 作品 | Comments(0)