人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

猿島

猿島_c0114110_993595.jpg

猿島は横須賀から船で10分ほどの東京湾に浮かぶ小さな無人島です
手つかずの自然と旧日本軍の要塞跡が残っています
猿島_c0114110_9235494.jpg

猿島_c0114110_985250.jpg

猿島_c0114110_985913.jpg

このガイドさんの説明がすごくわかりやすかった!
猿島_c0114110_9221543.jpg

猿島_c0114110_991176.jpg

こんなお茶目な人と一緒。お仕事で上京していたかっちゃんと!
猿島_c0114110_9221748.jpg

猿島_c0114110_9101436.jpg

こちらは日蓮上人が鎌倉へ行く際に遭難してこの島にたどり着き
この洞窟で避難したことという伝説から「日蓮洞窟」と呼ばれています
猿島_c0114110_992044.jpg

こちらは展望台 
仮面ライダーの撮影に使われた「ゲルショッカーの結成の地」としてファンの間では
聖地になっているそうですよ。
この辺りは台湾から2000kmを経てやってくる珍しいアゲハ蝶も見られます。
猿島_c0114110_992453.jpg


歩いて90分ほどの散策は自然のマイナスイオンの中で
気持ちよく楽しさいっぱいの島でした。

このバスツアーとってもおすすめですよ☆
http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?mode=print&id=20982&kbn=S
by likeiart | 2015-07-12 09:19 | Comments(0)