李惠likei日々の仕事と、、

まっすぐに伸びた銀杏並木

c0114110_9343081.jpg

先日青山のギャラリーに個展のDM持って行き、
そこで現在開催中のイラスト展を見て、
ふらふらと散歩してたらフランスのインポートブティックを見つけ思わす可愛い服を衝動買い、
美味しそうな蕎麦屋さんを見つけ、揚げ茄子のおろし蕎麦を食べながら
隣に座った息子とお父さんの二人を観察していた。
会話もないけど息子は歳を取った父を優しく気遣いながら仲良くカレー南蛮そばを食べていた。
「鼻水が出てるよ」と息子が言ったら「水は出る」なんて江戸っ子調にいう父。
ウチには男兄弟がいないから息子と父親ってどんな関係なんだろうと妄想を膨らましていた。
ワタリウム美術館で石川直樹×奈良美智の写真展見た後、
美術館のショップでおじさまが奈良さんのぬいぐるみを取ったのに驚き
私はおじさんを見て「それ、買うの?買うの?」と何度も心の中で叫んだが、おじさまは迷わずレジへ直行。
なぜかその行動にこの人なら!と私の個展のDMを渡したかったけど、極度の人見知りに出来ず、、、、
ヨーロッパの絵画専門店の超高級な画廊を行きも帰りもウィンドウ越しに見ながら私の個展のハガキを画廊のオーナーに渡したかったけど、眼を細めて窓越しに見える単位がわからないほどの絵画の
値段を見て後ずさり、、、
悲しいけどベルギーワッフルをお土産に買って帰る
わずか午後3時間の出来事


*個展情報   
 2015年6月23日(火)〜28日(日)
李惠絵画展  Likei Art Collection
「I go Back to Color & Black」  
 サイト青山にて開催!
  場所/東京都港区南青山2−7−9
  ぜひ見に来てね〜


☆Facebookイベントページも!
https://www.facebook.com/events/1629519167281999/
by likeiart | 2015-05-12 09:35 | ひとりごと | Comments(0)