李惠likei日々の仕事と、、

片岡球子展へ

c0114110_17281182.jpg


今日は久しぶりのお天気でした
平日の丸の内公園は閑散としていてお散歩には最適ですね。
新緑が眩しく、一番良い季節になりました。

九段下から公園の中を歩いて 
国立近代美術館で開催中の片岡球子展

片岡球子の作品はあの力強いタッチが好きで画集も持っているのだけど
実物はほとんどの作品が大きく迫力満点!!
パワーの凄さに圧倒されます

日本画なのか洋画なのかわからない片岡球子の絵
作家はいろんな技法を模索し、晩年には
「あの人の絵!」と素通りしてもわかるように完成していくのだろうけど
天才はやはり初期の作品を見ればわかりますね
どの天才も若き日の作品は秀逸です


いやいや今日はパワーをもらったというか吸い取られた感じ。
by likeiart | 2015-04-22 17:30 | 建築 アート | Comments(0)