李惠likei日々の仕事と、、

箱根  ひとり日帰りの旅 その2

箱根  ひとり日帰りの旅 その2_c0114110_7443699.jpg

箱根内は移動にはいろんな交通手段があり、車で行かなくても一人でも自由に動く事が出来ます。
ポーラ美術館を出て観光バスに乗り強羅駅まで降りてくると、沢山の外国人観光客で溢れ返ってる!
標高の高い森は静かだったけど、ここからはファミリー連れ、老人団体、外国人などでいっぱい。
なるべく人ごみを避けて巡ります。

ここの観光案内所で教えてもらったホテルの温泉は、私一人の貸し切り状態で
ゆ〜っくり旅の疲れも取れましたよ。
こんな路地の奥にもお洒落なところが沢山あったり
箱根  ひとり日帰りの旅 その2_c0114110_745167.jpg

強羅駅周辺は またまた美術館など沢山の施設があります。
箱根は広範囲に見所満載のようですが、今回は日帰りなので
いろいろと欲張らずに計画を立てました。

温泉を出て 彫刻の森美術館へ
箱根  ひとり日帰りの旅 その2_c0114110_7443377.jpg

箱根  ひとり日帰りの旅 その2_c0114110_7443546.jpg

箱根  ひとり日帰りの旅 その2_c0114110_7444435.jpg

たっぷりと楽しんだ後は
乗りたかった登山電車で箱根湯本まで40分くらいゆっくりと降りて行きます。
今回の旅は、鉄ちゃんの旅のためのお小遣いをもらったので箱根を選んでやってきました
箱根  ひとり日帰りの旅 その2_c0114110_7444240.jpg

箱根湯本に着くとユトリロというユトリロの絵が沢山飾ってある喫茶店で休憩
普段は絶対選ばないアップルパイがすごく美味しかったの!
奥の部屋には平賀敬さんの作品もありました
箱根  ひとり日帰りの旅 その2_c0114110_7443881.jpg

箱根  ひとり日帰りの旅 その2_c0114110_7443992.jpg

そして駅前の商店街でお土産を物色して、帰りは駅弁食べながら小田急ロマンスカーで帰宅。
箱根  ひとり日帰りの旅 その2_c0114110_7472382.jpg

朝6時に出て帰宅は20時!

PS;ポーラ美術館で買ってきたフジタのポストカードを額に入れ 私の部屋に
      レオナールフジタのコーナーを作りました!
箱根  ひとり日帰りの旅 その2_c0114110_964964.jpg

by likeiart | 2015-03-27 07:40 | | Comments(0)