李惠likei日々の仕事と、、

ひとり旅 その2


看板に00  20  40  と書いてある。
時計を見ると11時20分だった!!
20分発に乗れるかも!!!!
とダッシュを始めると 遠くで切符売りの女性が手を振ってくれている
あ〜〜〜やっぱり気がついてくれた。
切符を急いで買い、乗り込んだ!ロープウェイ

充分に本堂やそれぞれの諸堂を参拝させていただいたあとは
本堂の裏先あたりからロープウェイが出ていてそこから見延山山頂まで行った。
生憎晴れ間がなくなってしまった厚い雲の中をしかし広がる絶景を見ながら山頂へ
c0114110_19513318.jpg

秋も深まればもっと紅葉も綺麗に見る事が出来るでしょうね。
それでも雲がかかっていて幻想的!
山々のパワーを感じます
c0114110_19522610.jpg

山頂からの全景。見延川のくねりが地形を豊かにしていて見ていて飽きません。
c0114110_19513446.jpg


7分で海抜1153mの山頂へ。
そこに奥の院「思親閣」が建てられています。
本堂あたりより更にひんやりとした空気で寒かったけど
それが神聖なる場所のようでさらに背筋がピンと気が引き締まる気持ちでした
c0114110_1955873.jpg

c0114110_19553018.jpg

日蓮上人によって植えられたいくつもの杉の木は静かに雄大にこの山を見守られています
c0114110_19582237.jpg


つづく
by likeiart | 2014-10-21 20:01 | | Comments(0)