李惠likei日々の仕事と、、

narazukeと金子さん

先日訪ねた椎田町のお寺に飾ってあった書がとても素敵だったので
どなたのかと聞くと「金子義郎」さんの書だと教えてもらいました。
ちょっと棟方志功のようでもあります
本業は歯医者さんで画家。抽象画を描かれていたけどちっとも売れないので
墨彩画を描いてみたらと売れたということで近年はこんなのを描かれているんだって。
ゲイージツ家は試行錯誤するものだ
c0114110_11194283.jpg

c0114110_11194112.jpg


その金子さんの絵画展が10月9〜20日まで築上郡の旧蔵内邸であります。
もうちょっと時間があったら行きたかったな。

で、帰りにお土産を持たせてくれたのだけど
偶然のようにそのパッケージも
金子さんの手による物でした。〜奈良漬けです。
c0114110_11195154.jpg

by likeiart | 2014-10-12 11:21 | お気に入り | Comments(0)