人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

旧岩崎邸

今週は友人達が来ていて忙しく楽しく過ごしていました。

この日は金沢からキャサリンちゃんがお仕事で来ていたので上野で待ち合わせしました!
ランチは上野公園の中のレストランで。
この日はお天気も良くて公園も気持ちよかった。
旧岩崎邸_c0114110_22342652.jpg

大濠公園と同じ白鳥号がたくさん居たので大濠公園を思い出しました。
旧岩崎邸_c0114110_22292340.jpg

旧岩崎邸_c0114110_23252052.jpg


その後旧岩崎邸へ。上野公園のすぐ隣にあります
三菱財閥岩崎家の茅町本邸だった建物とその庭園を見学しました。
ひろーいお庭と贅を尽くした洋館です。特に壁紙の金唐紙の技術の高さに目を見張りました。
旧岩崎邸_c0114110_22291617.jpg

旧岩崎邸_c0114110_22282718.jpg

旧岩崎邸_c0114110_2228413.jpg

別棟に和風建築やビリヤード場などもありました。
旧岩崎邸_c0114110_22321965.jpg


その後谷中まで歩いてキャシーちゃんおすすめのカフェ「谷中ボッサ」でお茶を。
このラムレーズンたっぷりのプディングは大人の味。
旧岩崎邸_c0114110_2236165.jpg

谷中霊園の中の桜並木を通って帰りました。
桜はもう咲いてなかったけど静かでとてもいい感じでした。
谷中いいなー。ボッサボッサ〜♬
by likeiart | 2014-04-26 22:40 | 東京ライフ | Comments(0)