李惠likei日々の仕事と、、

紅葉の葉は6枚?

c0114110_940828.jpg


もみじの絵を数回描いた事ありますが、数年前の絵を見直すと
もみじの葉を堂々と6枚で描いていました。
そんなんで胸を張って良い!と思っていたのですから
それに比べれば少しはマシになったかと。

でも何も知らないでいるその頃の自由な勢いからして
物事を深く知って行くというのは恐ろしく自分を萎縮させるものでもあります。
いろんなものを見て知識が増えるということは良いことだけど
と同時にそれは自分の能力のなさを知ることになる。

そして何も描けなくなるのです。
上手に描こうということばかり専攻して自分らしさを見失い勢いのない作品になることに
日々葛藤し、あと少しの時間に焦りを感じております。
c0114110_9401637.jpg

c0114110_9401416.jpg

c0114110_9401335.jpg

c0114110_94015100.jpg

c0114110_9462558.jpg

by likeiart | 2014-04-21 09:43 | ひとりごと | Comments(0)