人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

書道と岡本太郎

日曜日の朝、福岡の友人美和さんが遊びに来てくれました。
書道塾のメンバーでもあったので午前中は我が家で書道をすることに。
こちらではよく遊んでくれている米山さんも来てくれて3人で久しぶりの書道。
米山さんは筆を持ったのも小学生以来だとか?
それぞれの?を書きました。
書道と岡本太郎_c0114110_950551.jpg

上手に書けましたね〜029.gif3人は同級生〜
書道と岡本太郎_c0114110_951101.jpg


午後は青山の岡本太郎美術館へ
工事終ったばかりでとにかく人が多かったけど、またパワーをもらいました!
最高傑作「太陽の塔」は小さいレプリカでも見ていて飽きないですね
ここ自宅アトリエだった建物も坂倉準三氏の設計でとても魅力的です。
私もこんなアトリエほし〜〜。
書道と岡本太郎_c0114110_951138.jpg

書道と岡本太郎_c0114110_951324.jpg

書道と岡本太郎_c0114110_951236.jpg

書道と岡本太郎_c0114110_11182177.jpg


そう言えば、私たちが書いた「地球・太陽・月」。。
岡本太郎もこんな大きなテーマで作品を作り続けていたでしょうね。
美和さんも相変わらず頑張っていて沢山のお話も聞けて刺激を受けました。
楽しかったです。ありがとう!
by likeiart | 2014-04-14 09:54 | プライベート | Comments(0)