人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

建築探訪 その3 神田教会

路地の向こうに突如現れた存在感に魅せられて突き進むと
古い教会がありました。
神田教会。昭和初期に建てられたものらしいです。
歴史は明治の頃からはじまり、何度か焼失し、現在の様式になったようですね
普通のビルが建ち並ぶ間に特別なオーラとどっしりとした存在感が際立っていました。
この後文化学園もよかったです。
アーチが特徴でいろんな角度から覗ける空間が奥行きを出してワクワクします。
ステキな雰囲気の庭で学生が本を読んでいました。

東京は少し歩けばこんな古いよい建築にちょこちょこ出会える所がいいですよね。
街歩き楽しいです。
建築探訪 その3 神田教会_c0114110_1075830.jpg

建築探訪 その3 神田教会_c0114110_1083058.jpg

建築探訪 その3 神田教会_c0114110_108722.jpg

そしてこの高台から見たJR線と神田川が眺めるノスタルジーな光景にしばし時間を忘れました。
建築探訪 その3 神田教会_c0114110_10514238.jpg

by likeiart | 2014-04-10 10:50 | 建築 アート | Comments(0)