李惠likei日々の仕事と、、

ある日のこと


飛行機の機内。働くおねーさんは美しい。
c0114110_101937100.jpg

近所の一コマ
c0114110_10211097.jpg

小さな病院の前に座る子供達
c0114110_10211491.jpg

c0114110_10212886.jpg

c0114110_1021257.jpg

ある日のランチ
c0114110_10224734.jpg

c0114110_10213045.jpg

待ち合わせ。
c0114110_10214753.jpg

上手じゃないけど、アナログの古いカメラは古い写真のように写るので気に入っている。


神保町で出会った少年。
ヒロコが「リエちゃんの仲間がいるよ」と古本を漁っている私に言う先には
すごくいいカメラを肩からかけた少年が目に入った。
難しい本をお母さんと物色している。
私たちは不思議なオーラを放つその少年にしばらく釘付けになってしまった。
私はお母さんがよそ見をしている隙を狙ってカメラを向けると
その少年は私のカメラに気付きハニカんでニコッとしてくれたんだ。
シャッターを切って、私はお母さんに見つからないように小さく手を振ると
少年は笑顔で軽くお辞儀をして去って行きました。
きっと大物になるんだね。
ある日の衝撃的な一コマ。写真にはそのオーラまで撮れなかったのが残念。
しかしあの日に見た少年への興奮はやまないのである。
もう一度会いたいな。もう一度。

*写真はアップ出来ないけど、、そんな出会いも楽しい
by likeiart | 2014-03-04 10:47 | 写真 | Comments(0)