李惠likei日々の仕事と、、

森美術館

 「森美術館」「東京シティビュー」「スカイデッキ」が、1年間いつでも、
 何度でも利用出来る年間パスポートを買っちゃった!
 ちゃった!といってもなんと5,250円と超お得なのだ!
 美術館は見放題だし、何も無くてもこの森ビル52階からの眺望を
 ぼーっと眺めに来るだけでもいいな。
 六本木は家からのアクセスもよいからね

 昨日は美術館での企画展「アンディ・ウォーホル展」と
 展望スカイデッキでやっていたインスタレーションも見れて大満足!

c0114110_9545691.jpg

c0114110_9555710.jpg

c0114110_956071.jpg

不思議な鏡
c0114110_14462.jpg

c0114110_1433381.jpg



アンディ・ ウォーホルがペイントしたBMW
c0114110_9551851.jpg

アンディ・ウォーホルは、何度も目にしているからとあまり興味はなかったけど
あれだけの作品の数々を見たのははじめてで、圧倒されました。
アンディが残した言葉の数々も心に残りました。期間中また見たいな。

  「なんでオリジナルじゃなきゃいけないんだ?」

  「アーティストは特別なんじゃない 普通の職業と同じなのに」

  「人が死ぬなんて思えない ちょっとだけデパートに行くようなものだ」


 アンディが居る天国はキット楽しいデパートなんだろうな。
by likeiart | 2014-02-20 09:57 | 建築 アート | Comments(0)