李惠likei日々の仕事と、、

専門店が好き


東京のような何でも揃っているところで、特に視覚も心も惹きつけるのはやはり専門店。

最初の写真2点は、レトルト食品の専門店「にしきや」の自由が丘店。
試食もさせてくれて美味しかったのでオリジナルのカレーを2種類買ってみました。
1つが500円から1000円くらいするもので、店で本格的なカレーも食べれるお値段ですが、
パッケージも面白く興味をそそらされます。
c0114110_925061.jpg

c0114110_9241050.jpg


次は「Fave」。自由が丘本店。豆×スイーツの専門店。
可愛いパッケージに入ったコレクションが30種類くらいあります。
スイーツと言っても私は甘いものより辛いものが好みなので、
おかき×バジルチーズなどと言ったお酒のおつまみにも良さそうな
ラインナップをチョイス!手軽なお土産にも良いですね。
c0114110_926812.jpg

c0114110_9255587.jpg


これからは、もっとこんな専門店が増えていけばいいなあー。
楽しい街づくりにもなるし、何でも溢れる世の中で生き残るには
専門性が高いお店の方が勝ちのこって行くのでは?ないかな。

こんなオシャレな専門店じゃなくとも専門店は大好き!
いろいろと散策してみます
by likeiart | 2013-10-29 09:27 | お気に入り | Comments(0)