李惠likei日々の仕事と、、

梅干しと生姜の万能薬

c0114110_11452427.jpg

 朝早くはご飯が食べれないので、朝昼兼用で一日二食の私は今頃ご飯。
 今日は梅干しとすった生姜をたっぷり入れたおうどんです。
 以前私が体調崩したときに近所の友人かつこさんが、梅干しと生姜をたっぷり入れたお番茶を
 作って飲ませてくれ、それが美味しかったこと!
 体調も一気に回復したんだ。万能薬です!
 以来この組み合わせが大好きで、うどん好きの私は体調悪くなくてもたまに頂きます。
 警固展示会の仲間も体調崩してるので、コレ作って食べてー。元気になるよ^_^

 いよいよ明後日になりました!
 警固展覧会「現代的 和 のすがた」8枚の襖絵出展!!
 展示会情報はこちら↓

 http://likeiart.exblog.jp/20689067/
by likeiart | 2013-09-25 11:46 | ひとりごと | Comments(0)