李惠likei日々の仕事と、、

警固プロジェクト「現代的 和 のすがた」

 9月になりました!
 今日から山奥に篭り、下記の大展覧会の出展作品、襖絵の制作にはいります。
 約一ヶ月留守にします。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
 荷物が引っ越しくらいある(T ^ T)
c0114110_9535255.jpg




 この秋一番の展覧会です。
c0114110_949456.jpg

c0114110_949676.jpg

 現代的“和”のすがた

 私たちが住むこの日本には、島国ならではの独特な文化があります。
 春夏秋冬という四季にあわせた生活の中で機能性が求められ 且つ そこに
 日本人が好む美しさが求められてきました。

 そういった「用の美」を今の時代に生きる私たちが考える時、
 余計なものが削ぎ落とされた伝統的な“カタチ”や“スガタ”にたどり着きます。


 有田焼の陶祖李参平の子孫であり、初期伊万里の復元を試みる
 十四代 金ヶ江三兵衛

 唐津で古典に学びながら創作活動を行っている
 作陶家 熊本象(赤水窯)

 書画を自ら描き、空間プロデュースなども手がける
 書画家 李 惠

 日本の着物を古典だけに留めず、新たな魅力をお客様に提案する
 みゆき店主 田中優二

この度様々な分野で活躍する4名が
2013年9月に「現代的 和のすがた」展を開催します。
厳粛な雰囲気漂う警固神社(博多市中央区)にて、みなさまのお越しをお待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『現代的 和 のすがた』

日程 9月27日(金)~同29日(日)
時間 27日は12:00~20:00
   28日は10:00~20:00
   29日は10:00~18:00
   (日程により開催時間が違いますのでご了承ください)
場所 福岡市中央区の警固神社1階貴徳・東遊の間
地図 http://goo.gl/maps/cKEtW
入場 無料
問合 警固プロジェクト090-7449-1131(田中)
   https://facebook.com/kegoproject
by likeiart | 2013-09-02 09:55 | お知らせ | Comments(3)
Commented by snapdragon0791 at 2013-09-02 10:10
そらぁ~すごい荷物ですね(*_*;
山籠もり頑張ってください!
帰ってくるころには長ーい真っ白なヒゲ生えとるかも(笑)
作品期待してます♪
Commented by likeiart at 2013-09-02 10:50
この荷物はホンの一部です〜。
白髭じじいになって戻って来マース。
でも3食猫付きなので、ハッピーよ!がんばります
Commented by hana-pk at 2013-09-02 22:01
山奥初日は如何ですか?
ミークンタンに手伝って貰いね〜♫
家族揃って歌合戦ミークンタンの優勝。。。