李惠likei日々の仕事と、、

かっちゃんと行く〜第二弾!台北


 2年越しの思いが実って「かっちゃんと行くカンボジア」に続き、忙しさの合間に
今回は2泊3日の強硬なスケジュールでしたが台北へ行ってきました!

では最後空港で二人の感想から



台湾はこんなに近いのに初めて行きました。
空港に降り立ったその瞬間から、「なぜ今まで来なかったか?」と
耳元でささやかれ壷に入りました。
強行スケジュールとはいえ、まだまだ台湾の魅力は満喫してないはず。
すぐにでもまた行きたいと思える魅力がいっぱいの国でしたよ。

今回の目的のひとつは書道具を買うでしたが、意外や書道の文化が一般的に根付いていなくて
書道専門店を探すのが一苦労なほど。中国のように専門店が少なくて残念でした。
でもちゃんと探してよい筆と書籍を沢山買ってきましたよ〜。
もう少し芸術にも触れたかったけど、故宮博物館は人の山でほとんど見れず、、。
心残りがいっぱいだったのは、また行けるチャンスがあるということですね〜


旅の想い出を動画にしてみました。お暇な方はどうぞ〜。

 *この動画は12分ありまーすw

           
           かっちゃん、今回も楽しい旅を一緒にありがとう〜。



以下お知らせです------------------------------------------------------------------------

皆様にはいつも命名額などの名前書や作品のご依頼をいただきまして
心から感謝申し上げます。
この度 私の秋(9月末)の展覧会用作品の集中制作の都合で、
1ヶ月程作品の制作が出来なくなりますので、お知らせさせていただきます。
8月25日以降のご注文につきましては、納品が10月中旬ほどになります。
その間、作品のご依頼は受け付けておりますが、お待たせしてしまうこととなり
誠に申し訳ございません。
お仕事などのご依頼も伸ばして頂くことになります。
ご迷惑をおかけすることになりますが、ご了承いただきますよう
よろしくお願い申し上げます。

   只今開催中!!→李惠書道塾作品展
by likeiart | 2013-08-28 09:16 | かっちゃんと行くシリーズ | Comments(2)
Commented by hana-pk at 2013-08-28 11:47
カテゴリーの追加お願いします『かっちゃんと行くシリーズ』(笑)
今回も数日があっという間に過ぎましたが面白かったね!!
この動画見て皆さんもお腹一杯になるはず。
今朝のアサイチで台湾のかき氷があってた。
それ見てたら又行きたくなってもうた〜♫
とにかく『食』があってるからイロイロ食べ歩きしたいね!!
勿論美術鑑賞も。
Commented by likeiart at 2013-08-28 12:23
りょうか〜い、カテゴリーの追加!
動画は私たちのための記録だから他の人は退屈だと思うよw
いいと、いいと。
かき氷!杏仁かき氷美味しかったね〜〜〜。
食べたいね〜〜。あんなの日本でも作ればいいのに。
大濠公園に屋台であったら、大人気になるのにね。
かなちゃんにしてもらいたいww