李惠likei日々の仕事と、、

自灯明


c0114110_223064.jpg


 作品展の中の私の作品ですが、これだけ作品の説明をしていないので補足しておきます。
 「自灯明 じとうみょう」と読みます。
 意味は、人の灯りを頼りに歩くのではなく、自らが人の灯りになりなさい。
 という、とても素晴らしい言葉です。

 先日台湾に行ってきました。
 台湾では人の温かさに沢山触れることが出来ました。
 お節介でもなく嫌味ない優しさ。
 日本人は人の事ばかり気にしてヒガミネタミをいう人がいっぱいいます。
 自分が皆の灯りになり、人の役に立てれるよう生きて行きたいですね。


 
以下お知らせです------------------------------------------------------------------------

皆様にはいつも命名額などの名前書や作品のご依頼をいただきまして
心から感謝申し上げます。
この度 私の秋(9月末)の展覧会用作品の集中制作の都合で、
1ヶ月程作品の制作が出来なくなりますので、お知らせさせていただきます。
8月25日以降のご注文につきましては、納品が10月中旬ほどになります。
その間、作品のご依頼は受け付けておりますが、お待たせしてしまうこととなり
誠に申し訳ございません。
お仕事などのご依頼も伸ばして頂くことになります。
ご迷惑をおかけすることになりますが、ご了承いただきますよう
よろしくお願い申し上げます。

   只今開催中!!→李惠書道塾作品展
by likeiart | 2013-08-26 22:05 | 作品 | Comments(4)
Commented by hana-pk at 2013-08-27 01:16
良い言葉です。
こんな言葉の様なヒトになれる様に〜(もう成ってるかもよ〜)
台湾ではマタマタ刺激を受けて充電出来ましたね!!
又乾電池が切れる頃に行きたいですね〜。
Commented by likeiart at 2013-08-27 11:56
かつこさま
台湾ツアー楽しかったね〜。
もう疲れが残って電池が切れました〜ww
次はもっと余裕を持ってゆっくりしたいです〜^^
もう少し芸術鑑賞もしたかった〜。何度も行かねば!!
Commented by hana-pk at 2013-08-27 22:56
今度は木曜日出発で金曜日故宮博物院にいりびたりってのが。。。
そして士林夜市寄って帰るパターンが良いと思います。
戻って来てはリベンジするのを考えてます。
まっ近いし!!
マッサージは毎日コースで。。。
Commented by likeiart at 2013-08-28 08:53
オッケ〜♬