李惠likei日々の仕事と、、

神崎 U邸 襖絵終了

 
  今日で襖絵の制作が全部終りました。
  予定通り7月いっぱいで終らせることが出来ました。
  最後に描いたのは、菖蒲の花です。

  製作期間はとても親切にしてくださり、家主様もこの襖絵に大満足して頂きよかったです。
  もうすぐ向かえるお母様の初盆に向けての準備が整いました。
  今日はがんばった会を一人でやりまーす。
  明日は心置きなく花火の鑑賞もできる。

  帰りに、2年前に襖絵を制作した神崎のお寺にごあいさつに寄って行こうと思って
  行ってみたら、わずか車で3分くらいのところにお寺があって笑っちゃった。
  (こんな近くで制作してたなんて全然しらんかったー)
  大好きな坊守さんがお出かけだったけど、総代長や若坊守さんに歓迎してもらって、
  この近くで襖絵描いてたというと「ご縁あったの?よかったね〜」と言って下さって、
  なんだか嬉しかったな〜。

  帰路は、充実感で胸がいっぱいだった。
  りーちゃんお疲れさま。
  みなさん ありがとうございました!
c0114110_18253027.jpg

c0114110_18242869.jpg

c0114110_18255429.jpg

c0114110_1825168.jpg

c0114110_18262729.jpg

c0114110_18263059.jpg

c0114110_18273895.jpg

  真っ白だった襖の時より絵を書いたことで奥行きや広がりを感じれようになったと思います。
 縁側からの眺めもいいです
c0114110_18252328.jpg

c0114110_1824493.jpg

c0114110_1824826.jpg

by likeiart | 2013-07-31 18:30 | 作品 | Comments(4)
Commented by pi_nattu at 2013-07-31 20:41
ひゃーーすごい!
大仕事、りっぱですねえーー。。
Commented by likeiart at 2013-07-31 23:00
ぴーなっつさん ありがとうございます。
がんばりましたー!
Commented by キャサリン at 2013-08-02 01:04 x
菖蒲の紫がすごく艶やかに見えるよ  墨絵は柔らかい感じ リケイちゃんの絵でどの部屋も生き返ったね お疲れさまです。 いい仕事したよっ
Commented by likeiart at 2013-08-02 08:36
キャサリンありがとう〜嬉しいわ♡
この部屋だけ少し暗かったので菖蒲の花に色を付けました。
それも他を引き立てる結果にもなったかな?
大変だったけど楽しかった!