李惠likei日々の仕事と、、

カラクリ


長住喫茶堂
c0114110_2362452.jpg

一枚目の写真の作品は「近所のカフェ」といいます。
今回の作品展の中で一番評判がよい作品です。
先日も男性の方に「これを売ってくれ」と何度もお願いされましたが、非売品にしています。
京都でお勉強中に描いた 私が住んでいた銀閣寺の近くにある小さな喫茶店の絵です。
アクリル画の先生に何度も何度も丁寧に指導して頂きながら描いた作品で
プロ意識のないところで描いた練習みたいな作品なのです。
でもみなさんに評判がよいのは嬉しいこと。

c0114110_2361658.jpg

2枚目の写真は小上がりにして畳を敷いた通称ママ友ルーム。
お子様連れでもゆっくりしていただけます。
私はこの窓と腰の部分のデザインがコルビジェ建築風に見えるのでとても気に入っています。
窓は改装前から元々あったものですが、計算された腰の高さ、
そして安い素材ですがベニアに押えのをこの間隔で入れていったため、そんな風に見えるのです。
この邪魔なと思われそうなこの柱も空間を引き締めています。
この店舗もいつも一緒にお仕事をさせていただいてるMEI設計のデザイン。

c0114110_236272.jpg

3枚の写真の作品は長住喫茶堂の喫煙ルームにあります、
だからタバコ吸わない人はほとんど見ないだろう作品。
でもやっぱりタバコを吸うかたは沢山いらっしゃって、
喫煙ルームは長住喫茶堂の中でも人気のコーナー。
煙草吸う人も押しやられた箱みたいなところで吸いたくないよね。
長住喫茶堂の喫煙コーナーは赤い壁の気持ちいい空間でオシャレよー。


 いろんなことを沢山沢山考えて私たちは仕事をしています。


作品展は今度の日曜日まで!(6月30日)
 長住喫茶堂にて作品展開催中!!
 私が居ない日もありますが楽しんでいってくださいね。
 作品展情報はコチラ→「長住喫茶堂×アーティスト李惠」開催中!


 ※終ると今度は、大事な襖絵12枚の制作が待っているのだ!ヒエ
by likeiart | 2013-06-25 23:11 | 作品 | Comments(0)