人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

雨の長府


 下関の長府に行ってきました。
 雨に濡れた新緑でいっぱいのお庭がとてもステキな毛利邸でした。
 今日は雨だったからね、お天気のときもまた訪れたいな。
雨の長府_c0114110_2141366.jpg

雨の長府_c0114110_2142141.jpg

雨の長府_c0114110_2144228.jpg

雨の長府_c0114110_2143654.jpg

雨の長府_c0114110_2185487.jpg

雨の長府_c0114110_219012.jpg


 画廊梵天さんのお食事がとても美味しかった。
 具沢山の温麺に生姜ご飯。また食べターイ♥
雨の長府_c0114110_2132769.jpg

雨の長府_c0114110_21114886.jpg

雨の長府_c0114110_21163774.jpg

雨の長府_c0114110_2151153.jpg

           わぁーーーーい016.gif
by likeiart | 2013-05-19 21:14 | プライベート | Comments(12)
Commented by mayumi-ne at 2013-05-19 21:36
梵天さん、いってみたいなぁ・・・
毛利邸のお庭の写真を観てると緑の庭が観たくなってきた~
Commented by likeiart at 2013-05-20 08:41
都のお寺も新緑でいっぱいなんじゃなーい?
梵天さんはほんとに素敵な画廊です。
毎回レベルの高い展示をされているし、
お食事はお味も提供の仕方も良くてここだけに来ても価値あります。
でも周辺の古い街並もとても風情あっていい所なのよ〜。
Commented by snapdragon0791 at 2013-05-20 09:22
雨でよけいに緑が映えるね♪
こんなとこがあるったいねぇ~いってみたいわん。
しかしかっちゃんの爆笑してる姿には毎度癒される~(笑)
Commented by sasarin at 2013-05-20 11:35 x
わたしも、長府に去年いきましたが、本当、良い所よね。
わたしは、ベーグルランチを食べたけど、そこのランチもおいしそ!
かっちゃん、少しやせたかもね!
Commented by likeiart at 2013-05-20 12:01
かなちゃん、ここ福岡から一時間ちょっとで行けます。
私も2度行ったけど、まだ観れてないとこいっぱい。
今の季節、めちゃめちゃおすすめでーす!
Commented by likeiart at 2013-05-20 12:03
sasarinこんにちはー。
長府行った?いいよね〜♥ここ画廊の梵天さんは一押し!
かっちゃんは亮ちゃんが戻って来て生活が規則正しくなったらしく
よかったです。
でもこの日は痩せて見える服を来ているのです(笑)
Commented by hana-pk at 2013-05-20 14:35
昨日は☂だったけど良いお出かけになりました。
念願の毛利邸に間に合って良かった。
☂の方がお庭が綺麗に見えて私もこれかららネイビーしか着らんようにしようかな?
長府の謎のタワーは何やろか?
Commented by あんじい at 2013-05-20 15:04 x
昨日久しぶりに御顔をながめて眠ったら、
一緒にサイクリングしてる夢を見ましたよ!
最近リアルな(はっきりした)夢をよく見るんだけれど
前の日はTVで森泉さんを見てて
その日に見た夢は森泉さんとデートしていた。
マネージャーがすごい気を遣ってくれていて
愉しかったよ。
なんでだろうね?細部を描きだせるぐらいリアル。

雨の新緑もいいですね。
先週の水曜に行った大山浅間山林道も
土曜日に行った渋沢丘陵も空気が違います。
Commented by likeiart at 2013-05-20 15:55
かっちゃん、昨日はお疲れさま&ありがとうございました〜♬
3人でのドライブ初めて?
長府はもっと時間に余裕を持ってお天気の良い日に回りたいね〜。
でも予想通り新緑が綺麗で癒されました〜。
あのスカイツリー建設中みたいなのね、調べてみよう。
Commented by likeiart at 2013-05-20 16:01
あんじい様
私の夢ですかー?あ、もしかして亮さんの?かっちゃんの?(笑)
行きの車の中で、みんなであんじい様のお話をしていたからじゃないかな?
くしゃみしてませんでしたか?
毛利邸の建物は華美ではないけれど、そこがまたよくて
お庭がとっても広くて本当に綺麗でしたよ!
秋もまた良いだろうな〜♬
あんじい様もあちこち行かれてるみたいですね。
今が自転車は絶好の季節ですね
Commented by ryoです。 at 2013-05-20 20:16 x
昨日は楽しかったですね。
運転、お疲れさまでした。
謎のタワーは、中国電力下関発電所の煙突でした。
高さ200m長府のシンボルだって。
あんじいさま 福岡に遊びに来て下さいませ。
Commented by likeiart at 2013-05-20 21:05
Ryo兄さま
そうなんだ〜霧の中に浮かび上がるスカイツリー建設中もどきは
不気味やったね〜〜〜。
調べてくれてすっきりしましたー。
カオハメも今一でした。晴れた日がやっぱりよいね。

そうですね!あんじいさま遊びに来てくださーい。
みんなお待ちしていますよ