李惠likei日々の仕事と、、

雑貨屋『わぽん』さんとの想い出

c0114110_858375.jpg

 北九州の守恒にある雑貨屋『わぽん』さんが11年で幕を閉じることになったので
 行ってきました。
 店主の彼女とも8、9年くらいのお付き合いで、最初に私の作品を見出してくれて
 沢山のアドバイスを頂きながら初めて個展をさせてくれた思い出深い場所であり
 また私の恩人でもあります。
 お店がなくなるのは寂しいけど、彼女の選らんだ道を応援してます.
 
 5月18日までやっていますのでお近くの方是非どうぞ!
 わぽん http://wapon.blog75.fc2.com/


    お店にいる愛犬チコちゃんとってもおりこうちゃんで可愛い〜(≧∇≦)
 
c0114110_901414.jpg



 昨日は久しぶりの小倉!
 お店が終って、わぽんオーナーのたかちゃんと小倉の魚町商店街にある
「なんじゃもんじゃの樹」にもんじゃ焼きを食べに行きました!
c0114110_964723.jpg

 ここも私のお客様のお店で随分前にお仕事させていただきましたが、当時と同じく
 脂にまみれながら私の作品をそのままずーっと飾ってくれてました。
 私たちの後ろにある「もんじゃもんじゃ」書いてるのも私の字。
 ものすごーく久しぶりだったけどこのお店の社長にもお会い出来
 とてもお元気そうで、笑顔で迎えてくれました。

 みんな優しくて、ほんとによい人達に恵まれて来たのだな〜って
 感慨深く幸せな気持ちになった一日でした。



 
  
by likeiart | 2013-05-10 09:15 | お気に入り | Comments(0)