人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

鏡の床

鏡の床_c0114110_9411971.jpg

鏡の床_c0114110_941024.jpg

 月に2,3度は仕事で通るこの付近の景色が大好き。
 いつもは時間がなくて車を止めれないけど、
 この日は曇りでも綺麗だったので思わず車を止め写真を撮った。

 波も立たない水面はまるで鏡の床。
 この水面にリフレクトされた山々には
 今、山藤が所々に咲く。
 藤棚に飾ってあるような藤より自然に咲いている藤がいいなあ。
by likeiart | 2013-04-22 09:48 | お気に入り | Comments(4)
Commented by あんじい at 2013-04-22 10:31 x
久しぶりです
ここ
ひょっとして曲淵かな?
今の時期 山の藤がきれいですね。
Commented by likeiart at 2013-04-22 11:47
あんじい様
お久しぶりです><ブログ見ててくださってたんですね感激!
嬉しいです!お元気ですか〜?
はい、そうです!曲渕です。
いつ通ってもこの光景は素晴らしいです。
昨日も花田の兄貴が自転車復活行かれたようですよ!
ぜひ福岡へも遊びにきてください〜。
Commented by あんじい at 2013-04-22 12:14 x
さいしょの写真の景色
わたしもここで何度かシャッターを切ってます。
水面と山のつながり方が
地面を感じさせない分
ポカッと山に浮いた不思議な感じを与えてくれます。
道路に出たところにあるの銀杏も芽吹き始めてるんだろうなあ
Commented by likeiart at 2013-04-22 12:34
そうなんですよね。
地面が見えないから水面に浮かんだようで、あの山の中はどんなになっているか行ってみたくなります。
今度は銀杏の写真も撮って来てあげますよ〜。秋は綺麗ですもんね。