李惠likei日々の仕事と、、

ボスとムーちゃんと母と姉とlikei


気持ちが沈むとうちに帰りたくなる
母はいつも私の話にちゃんと耳を傾け聞いてくれて 優しい言葉をかけてくれる

これは母と姉。
このド田舎ショットは、「ダーツの旅」か「家族へ乾杯!」へ取材に来た気分。
田舎者だけど母がよく笑ってるからそれを見ると元気になれる
c0114110_13282815.jpg

私も小さいとき、母が座っているところに同じように座って
一人漫才をやって一人で笑っていたらしい(笑)わたしも基本的にお笑い。


私達が玄関先で話をしていると、隣の姉のうちから
美人のムーちゃんがやってきた。
むーちゃんも大きくなっていた。しっぽがなが〜くて狐みたい。
c0114110_13354740.jpg

ボスは相変わらず大きくてふてぶてしいお顔で昼寝中。
最近はムーちゃんとつるんで山へケンカ売りに行っているようだ。
c0114110_13353918.jpg

相変わらず顔に傷を作ってる
私が抱っこすると、ウーと怒って
「抱っこするな!俺はもうおっさんだ」と言った
「僕」って言ってたのに、「俺」になっていた!
声もおっさんになっていてぶっきら棒。
もうリケーおねーちゃんとは言わない。
「姐さん」と呼ばれる。。。。
c0114110_13413551.jpg



c0114110_13391785.jpg


昨日はそんな平和な感じだった。





絵日記また更新しました。甘栗より029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/

        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
         今日までどすえ〜♡(3月31日)
by likeiart | 2013-03-31 13:45 | ミーチャン日記 | Comments(4)
Commented by どーも at 2013-04-01 12:58 x
>ムーちゃんとつるんで山へケンカへ 

 まるで日本昔話のように聞こえてウケるww
 ムーちゃんはみーくんたんの背中をみて育っていくのですね。
 
 ”俺”になったみーくんたん。 きっと、弟が、、いや息子かな?できて、1人っ子な僕ちゃんを卒業したんですね。 
 みーくんたん、怪我に気をつけて元気にのびのびと育ってね。
 李惠さんも癒されて元気にのびのびと!
Commented by likeiart at 2013-04-01 13:59
どーもさんこんにちは!ありがとうございます!
まあこの二人のやんちゃっぷりはすごいですよ〜。
すっかり野生児になっております。
それにムーちゃんは女の子なんですから。。
きっと嫁にもいけない。。
私と一緒です〜〜〜〜><
Commented by mayumi-ne at 2013-04-02 19:15
俺さまみーくんたん、ふてぶてしいぞ~~~w(笑)w

Commented by likeiart at 2013-04-02 21:38
ミークンタンあんなにちっこかったのに、もうおっちゃんです。
ウーって怒るのよ。