李惠likei日々の仕事と、、

李惠書道塾 3月9日 2013年

c0114110_12225086.jpg


今朝から福岡地方も大気汚染でみな調子悪そうでしたが、がんばりました。
今日は「顔真卿」の臨書です。

顔真卿は
709~785 中国、唐代中期の政治家、書家。字(あざな)は清臣。
魯郡開国公、平原太守となったことから顔魯公、顔平原ともよばれる。

書は彼の剛直不屈の性格をそのまま表出したような独特な書体なので
最後のハネハライまで気を使いきちんと書きましょう。
墨の濃淡も一定に、どこまでも気を抜かなよように書きます。
c0114110_1228029.jpg

みなさんの練習。。小文字でも書いてみました。少し難しいですね
最初より随分良く書けていますが、これからも沢山練習していきましょうねー。
c0114110_12285892.jpg



これは李惠の練習。わたしもこの時間が大好き。
c0114110_12293080.jpg


お疲れさまでした!
では次回は3月23日です。よろしくね〜♡



絵日記を描いていますけど忙しくてちょっとサボり気味なの029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/

        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
by likeiart | 2013-03-09 12:35 | 李惠書道塾 | Comments(0)