李惠likei日々の仕事と、、

李惠書道塾「冬嶺秀孤松」1月26日

c0114110_21183215.jpg

                    李惠のお手本。

今日のお題は「冬嶺秀孤松」。
 大意は、寒い冬、草木が枯れた嶺に一本の松が変わらぬ緑を付けて立っている。
 煩悩や妄想を捨て去った善者の姿を表す。また生滅変化の中にある不変の真理を表す。

震災で生き残った一本の松のようです。
強い生き様を表したような言葉なので力強く描いて行きましょう。

c0114110_21183521.jpg
c0114110_21184665.jpg


今日はとても難しかったですね〜。
でもみんなよい字が書けています。

容子ちゃん;病み上がりだったけどがんばって来てくれました。

c0114110_21184324.jpg

美和さんです。
c0114110_21184179.jpg

由香さんです。
c0114110_2121220.jpg

今日はかっちゃんがお休みでした。

なんだかんだで楽しい書道の時間を持てて、もう1年になります。。。。。
ありがとう。
これからもよろしく



絵日記もまた描いたよ029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/

        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-01-26 21:25 | 李惠書道塾 | Comments(2)
Commented by hana-pk at 2013-01-26 22:37
まあ皆さん御上手です☆来年はコンクール出そうね〜♫
Commented by likeiart at 2013-01-26 22:49
かっちゃん今日は残念だったけど、みんな難しい字がんばりました。
何のコンクールかわからんけどww 何か目標がないといけないね!
考えておきます〜!来月もよろしくね