李惠likei日々の仕事と、、

李惠のアトリエ 壁面の模様替え


今日はホワイトクリスマスイブになりましたね!
雪んこさぶーい025.gif

この連休を利用して兼ねてから 模様替えしたかった壁面のルニューアルをしました。


まずは、こちら!!もう4年目で飽き飽きーwwしてたところで。。
パリパリーとはがして(薄い水糊で貼っているので簡単に剥がれます。)
Befor↓↓↓
c0114110_11395232.jpg


今回のテーマは「地層」。
こうやって適当に手で千切った和紙をグラデーションになるように上から貼って行きます。
c0114110_11412953.jpg

こんな感じで貼り終わりました。
まだノリが沁みているし上から水をかけて押さえたりするのでこんな状態。
c0114110_11415467.jpg

乾いたら、棚をセットして出来上がり〜〜〜034.gif
温かみのある壁面に仕上がりました。いいでしょ053.gif
after↓↓↓
c0114110_11435984.jpg


次に取りかかったのは、、、
これまた2010年の寅年に入る前の年末に書いた壁面。
毎年干支をテーマに変えて行こうと思いつつ、、、、3年も放置;;
あれ〜〜〜〜かっちゃん若くていい笑顔ね!!
Befor↓↓↓
c0114110_11324465.jpg

この壁面だと作品を掛けれないので、無地に塗り替えることに!

この端っこの部分は↓↓↓
15cmの隙間があって、ここにグリーンの和紙を貼っていたのですが
c0114110_11485724.jpg

李惠デザインの有田焼タイルを貼る事にしました!
ピッタシ〜〜〜〜〜☆
c0114110_11522236.jpg

ほんとはもっと鮮やかなパープルにしようと思っていたのに、混色に失敗021.gif
小豆色になっちゃったー>< まあいっか!

それで出来上がった壁の前に、先日購入したアンティークのミシン台を置いて
クリスマスグッズをディスプレイ。
作品は、聖母マリア像です。
c0114110_1155887.jpg

c0114110_1155531.jpg



完成〜〜〜で、心機一転新しい年を迎えまーす。
by likeiart | 2012-12-24 11:59 | プライベート | Comments(4)
Commented by hana-pk at 2012-12-24 13:54
まあ何時の間に〜。。。相変わらず李惠の仕事芸は早いですね♫
誰かさんが『地層』とか言ってます。
朝からかたずけして、そろそろ一段落。
28日は、どうぞお言葉に甘えてお伺いさせて頂きますね。
あ〜また少し髪型ロングにしようかな?
Commented by likeiart at 2012-12-24 14:26
「テーマは地層」って書いとるやん。また読んでないやろww
そしてかっちゃん可愛いね!懐かしい写真やろ〜。
このとき初めてうちに来たんだっけ?
撮った写真みんんな良いから送ってあげるねー。

28日お帰りお待ちしています。亮おじちゃんによろしくー☆
Commented by sasarin at 2012-12-25 11:11 x
すごい!偉い(とても)抽象的でいいなぁ〜。ミシン台も良い出会いだったんですね。それにしても、なんでそんなにパァー降るなんでしょ
すてき!
Commented by likeiart at 2012-12-25 13:52
sasarinありがとうございまーす。
センスのいいプロのデコレーターさんたちに褒められると嬉しいわー。
でも簡単よ〜。簡単だけど、なかなか腰を上げるまでに時間がかかるよね!
sasarinもまたリケーんちに遊びに来てね〜☆