李惠likei日々の仕事と、、

今年最後の李惠書道塾


今日は今年最後の李惠書道塾。
途中お休みをいただいたりしましたが、今年2月に始まってあっという間でした。
変わらず4人のメンバーとの書道勉強会。
おかげさまで楽しくさせていただいています。

今日はそれぞれの思いで、来年に向けての抱負を色紙にしました。
ではメンバー紹介と作品です。


我らが太陽の花田克子さんことかっちゃん!
来年の思いは「立」です。とても面白い字が書けました!絵になりますねー。
c0114110_16563061.jpg

次に鈴木家の容子ちゃんは「祥雲」。一番長い書道経験者だけあります
立派な文字が書けましたね!
c0114110_1656348.jpg

次に宮本美和さんは、勢いのある「咲」という字。
来年はもっと花咲くはずですよ!がんばってね〜
c0114110_16562143.jpg

次は樋口由香さん。前向きでいろんなことにチャレンジをしている方で
「笑」を書きました。いつも笑顔でいたいという思い。
みんな心がけて行きたいね。
c0114110_16561872.jpg


そして私、李惠は「知」。
来年はもっといろんなことを勉強して知識を身につけ、
またもっと自分自信のことを知り、精進したいと思っております。

c0114110_16554670.jpg



最後にはお正月用に使う「蛇」をイメージしたランチョンマットも作りましたよ!
それぞれに個性的なヘビがとても面白かったです。
c0114110_1712235.jpg


月1度か2度のゆる〜い書道塾ですが、毎回本当に有意義な時間で
皆様には心から感謝しています。

本当はリクエストもたくさんあり人数も増やして行きたい所。
それも念頭に置いて、拡大出来るよう考えていきたいと思っております。


今後ともどうぞよろしくー。
by likeiart | 2012-12-15 17:01 | 李惠書道塾 | Comments(2)
Commented by hana-pk at 2012-12-15 17:28
今日も楽しい教室でした〜♫
皆さんの個性を見るのも楽しいですね。。。
来年の初釜は『道具の記』を自分で書いてみようと思ってますが又何かと御相談させて頂きます。
家族で美味しいお雑煮が食べれそうなランチョンマットも〜。
Commented by likeiart at 2012-12-15 19:12
かっちゃん、今日は最後の書道塾、アフターも含めすごく楽しい一日でした。
ランチョンマットもぜひ使ってくださいねー。
初釜の時は何なりと!個人レッスンでもやりますわよー。
がんばってねー