李惠likei日々の仕事と、、

上絵付け

c0114110_9322082.jpg

昨日は有田へ。
洗面ボウルの絵付けです。
焼き物に絵付けは専門家ではないので何度かやっているけど本当に難しい。
描いた時とまた焼き上がりで全然違ったりするので、壁に絵を書くより気を使います。
それが焼き物のよいところだろうけど。

焼き物屋さんと絵の具屋さんと往復してアドバイスを聞きながら絵付けをしました。
とても親切に教えてくれました。
ノルマは40センチの洗面ボウル2点。
一個を完成まで出来ずこれはまだ途中だけど、とてもワクワクしたものが出来たよ。
c0114110_9322226.jpg

         金油を使ったので焼き上がりは豪華になると思います。
              どんな風に焼き上がるのかな037.gif楽しみ!
by likeiart | 2012-10-03 09:40 | 作品 | Comments(2)
Commented by mayumi-ne at 2012-10-05 09:03
髪の多い大仏様? 千まさお? 
出来上がり楽しみだわん
Commented by likeiart at 2012-10-06 09:11
千昌夫いうなーww 仏画でございます。
私もこの手洗い鉢の焼き上がり超楽しみです!