李惠likei日々の仕事と、、

ミークンタン元気になりました!

  ガオ〜
c0114110_1840431.jpg


ミークンタンの病気。
私が東京に行く3日前からおしっこが出なくなり、病院へ連れて行くと
尿結石が溜まっていて膀胱炎と腎臓まで少し悪くなっていて結構な重症でした。
小さい頃からの体質もあって何度か結石が溜まり病院に連れて行ったことはあったんだけど、
その時は一日で良くなっていたのに今回は大変な状態でした。。
最初は詰まった石を取るのに、それはそれは痛がって、必死でミークンを押さえている私も
一緒にわあああああ〜〜〜ん007.gif>< 

2日続けて病院に連れて行ってやっと落ち着いたと思って予定していた東京へ出発。
実家に電話すると「悪くなって病院に連れて行くと、カテーテルを入れる手術をした」と。
一週間はカラーを首に付けオムツをして過ごしました。

私が強行なスケジュールや自分も体調崩したりで
実家になかなか帰れずに両親に世話をお願いしていたのですが
一週間後、病院に連れて行ったあと父親からメールが。

   今朝、9時からミーちゃんを病院につれて行きました。
   カテーテルもすべてはずしてもらいました、
   かえりは車の中で気持ち良さそうに寝ていました。
   家に帰ってから1時間以上体を舐めていました、今、解放感に浸っています。
   もう心配しないでいいです、以上報告します♪

このメール見てまた わあああ〜〜ん007.gif

昨日、両親のお陰でとても元気になったミークンタンに会ってきました。
ほんとに嬉しかった!
両親に感謝!
by likeiart | 2012-09-24 18:35 | ミーチャン日記 | Comments(8)
Commented by ともみ at 2012-09-24 20:29 x
体調、大丈夫ですか?
ミークンタンも元気になったようでよかったです。
息つく暇もなく新しいプロジェクトですね。
すごいなぁ~
身体に気を付けて頑張って下さい。
私はやっと少し慣れてきましたよ。
Commented by likeiart at 2012-09-24 21:03
ともちゃんこんばんは。
ともちゃんも新しい職場なれてきたようでよかったね。
意地悪な人いない?かわいい子は標的にされるからね。
私も気をつけなきゃw
ミークンもよくなってほんとによかった。
自分の体より心配です。
ともちゃんもがんばってね〜
Commented by hana-pk at 2012-09-24 21:39
しっかしトラの様に元気なお顔だ事www
ミ〜クンタンが元気になったので心配も一つ減って良かった〜♬

Commented by likeiart at 2012-09-24 22:30
ミークン少し痩せたよ〜。
これからもエサが大事なのでそれを続けていくしか治療はないそうです。
ミークンの元気な顔見れて少し安心しました〜♬
Commented by snapdragon0791 at 2012-09-25 09:48
なんか朝から私までわぁーん(>_<)
想像するだけで、
ミー君痛かったやろねー
痛がって泣く辛い姿見てるのも辛かったやろねー
って。
ちなみにティカシも孤独な鹿児島で深夜結石と闘ったときゃあ
相当辛かったみたいです(笑)
あ、(笑)ったらいかんね。はは。
何はともあれ元気になってよかったばい♪
Commented by どーも at 2012-09-25 12:43 x
よかったよかった よかったねーーーみーくんたん。
猫の代表的な病気ですよね。
我が家は上・中・下のランクでいうなから、中の餌を買ってます。上はとてもお高くて、食べ盛りの2匹には厳しいです。
猫のおしっこなんですが、我が家は外に勝手にしに行くので、もしもの時の発見が遅れそうで、それがいつも心配です。
Commented by likeiart at 2012-09-25 20:30
かなぷん、こんばんは。
ティカシさんもミー君と仲間?www
それは大変だったね~~( ´ ▽ ` )ノティカシさんもう大丈夫なんかしら?
ミークンタンはちゃんとエサも変えて順調に回復しています。ほんとに良かった!
Commented by likeiart at 2012-09-25 20:34
どーもさんこんばんは!よかったです、ほんと。
オスは特にいろいろと大変だね。メスは中々ならない病気らしいけど。
そう外でおしっこしてたらわからないからね。
気をつけてあげないと。
でもいつも一緒にいたらちょっとでもおかしいとわかるもんだよね。
動物が病気になったらほんとに可哀想です。治療してても意味が分からないもんね。。とにかく元気でいて欲しいです!