李惠likei日々の仕事と、、

帰りの電車の中で思う


人って知らない人に会うとき構えてしまうよね。
でも同じ空間に何かの題材があれば、
それに共感したことやそれについて意見を交換するとき、
まるで旧友のように話せる。

私はこの空間で私の「作品」を題材に初めて会う人と沢山会話した。
私の作品が今日のオカズなのだ、(それってスゴイ。)
お客様のこぼれる笑顔をみた。
胸に手を当てて感激を表してくれた。
「癒されたかった」と2度も来てくれた方がいた。
「この作品見て気持ちが楽になる」と言ってくれる。
「ほんとにいいよ」と。

知らない初めて会う人たちから沢山の感動をもらった。
素直に私は嬉しい。

ここ長崎でほんのわずかな意見かも知れないけど、これまで努力してきたものが
やっと認めてくれた人が出てきたと思えた。
暗黒の世界に晴れ間が見えた気がする。

         サンキュー長崎!サンキュー長崎の人。

                        帰りの電車の中で。

*まだ29日まで開催中でーす
by likeiart | 2012-07-22 23:53 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by ペパーミント☆パーティ at 2012-07-23 07:43 x
行きたいんだけど
なかなか行けないんだよねぇ、長崎。
成功を祈るわぁ。
Commented by likeiart at 2012-07-23 11:15
パーティが司会してくれないと寂しいスタートになっちゃったけど
まあいいわw ありがとうね〜。
長崎の人はみなさんHot!
Commented by ともみ at 2012-07-23 18:30 x
長崎展覧会も好評のようで嬉しいです。
すっかり暑くなりましたね。
体調に気を付けて頑張ってくださいね!
Commented by likeiart at 2012-07-23 23:27
ともちゃんありがとう〜。暑くなりましたね!長崎もあと一週間!たくさんの方に見て頂けるといいなと思ってます。
ともちゃんも暑さに負けずがんばってね!
Commented by いのうえ at 2012-07-24 00:51 x
その気持ちよくわかります!
カメラ始めて
最初はなんだぁ~???
みたいな事ばかり言われてましたが
FBやブログその他もろもろで
いろんな方に見ていただき
それなりの評価もしてもらえるようになりました

絵や書は描けませんが
1枚の形に残すということは
とても素敵な事だと思います

その時の気持ちや心理状態が見事に現れますね!
それは本人にしかわからないんでしょうが・・・

だから面白くもあり
怖いことでもあり
人の目に触れるまで
凄く不安だったり・・・

でも自分の作品で
喜んでくれる人がいる

それだけで
やってて良かったと思える瞬間ですね

私が写真撮っているのも
自分が癒されたい
それだけの理由なのかな・・・

みんなの笑顔と
ありがとうのために!

思わず長くなってしまいましたww


Commented by yo-ko at 2012-07-24 08:07 x
李恵さん、お疲れ様です^^
長崎、見に行けて良かったです!ありがとうございました。。
いろんな顔の李恵作品、すごいと思いました^^
長崎の街もまた行きたいな~
Commented by likeiart at 2012-07-24 08:37
いのうえさん、こちらにもコメントいただきありがとうございます。
お忙しい中会場に足を運んでいただき、素敵な写真ありがとうございました!
私の作品で観て頂く方が少しでも何かを感じていただけたら
本当に嬉しい!
Commented by likeiart at 2012-07-24 08:38
yo-koちゃん 先日ははるばる長崎へありがとうございました。
次の日も長崎を楽しんだ?
いい街ですよね!一度じゃ回れないと思うので何度も行って見て下さいね〜。
さとちゃんにもよろしくね!