人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

長崎展覧会

長崎展覧会_c0114110_20545179.jpg


無事長崎の展覧会も始まりました。
長崎ブリックホールのギャラリー。
吹き抜けの一周60m、壁面の高さ2,7mの巨大スペースに私だけの作品が納まりました。
普通は、5人〜くらいで展示されることが多いらしいのですが。
この写真を見てもらえばその大きさもわかるでしょう。
全部の空間は一度にはカメラに納まりません042.gif
長崎展覧会_c0114110_2054256.jpg

長崎展覧会_c0114110_20533734.jpg

長崎展覧会_c0114110_20535054.jpg


今回新作のアクリル画なども含め約60点。
私自信もこうやって自分の作品が一同に見渡せることがないので、なんだか胸がいっぱい012.gif
作品たちもとても嬉しそうに見えます。
やはり作品は見てもらって、初めて「作品」となるんだ!と改めてそう感じました。
押し入れに梱包して眠らせているのは可哀想です。
私が、李惠が産んだ子ども達です。
堂々と世の人に見てもらわなきゃとこの場所を借りて初めて思えるのでした。


ここの空間はオープンなのでいつでもどなたでも気軽に見る事ができます。
設営をしている途中でも沢山の人が声をかけてくれ見て行ってくれました。
最初「ちょっと見せてね〜〜」と気軽に見てくれる方も一周してくるころには、
顔色も高揚して口々に
「久しぶりにほんとにいいもの見せてもらった〜感動しましたよ!!素晴らしいね」
絶賛してくれる声を沢山聞く事ができました。
ここに来る99%が李惠のことを知らないこの長崎で、
なんの準備なしに見てくれた方々の心からの感想をお聞きすることができて
私はもう嬉しくて、嬉しくって、、これからの希望の光を見つけることが出来たよう。


この長崎の展覧会を実現しお手伝いしてくれた弟ヒロティに心から感謝します。
ありがとう〜053.gifそして弟の義弟けんちゃんもお手伝いと宣伝ありがとう053.gif
長崎で応援してくださっている方々にもこの場を借りて ありがとうございます!
今月29日まで。みなさんお時間あったらぜひ見に来てね!
長崎展覧会_c0114110_20522729.jpg

長崎展覧会_c0114110_20522255.jpg

      長崎の夜(あたしはもちろんパンダに乗るのよ。でもこのパンダへんねw)



ほんとはもっとゆっくりと落ち着いて長崎のみなさんのご感想をお聞きしたく
来て頂いた方に直接お礼を申し上げたいのですが、、、
なんだかこんな時に限っていっぱい重なるものなのですね。わーーーーーーーーーーん007.gif
同時に3つのことをやっているので
戻って来た今日も朝から爪楊枝を目につっぱりながらバタバタバタバタバタ。
か、か、からだがーーーーーー李惠が5人ぐらいほしい008.gif
次回は21日,22日在廊予定です!


*長崎展覧会
李惠 作品と仕事展(書・水墨アート・アクリル画・デザインの世界)
◆会期/2012. 7月17日(火) 〜 7月29日(日)10:00~20:00 *最終日18時まで
    *作家在廊7月17日(火)・21日(土)・22日(日)・29日(日)
◆会場/長崎ブリックホール 2F ギャラリー http://www.brickhall.jp/
     〒852-8104 長崎市茂里町2-38  TEL.095-842-2002
詳しくはコチラ→http://likeiart.exblog.jp/18025634/



*大丸福岡天神
展示会「Messeage」~心を言葉に 言葉を形に、それが李惠の作品〜
◆会期/8月8日(水)〜16日(木)10:00~20:00
◆会場/大丸福岡天神 東館エルガーラ2F


皆様のお越しをお待ちしています〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜053.gif
by likeiart | 2012-07-18 21:00 | 個展 | Comments(13)
Commented by hana-pk at 2012-07-18 22:09
設営から初日お疲れ様でした〜♬
いつも新鮮な風が吹く李惠ね〜ちゃんの新作今度はボインちゃん見に土曜日お伺い致します。
異国情緒な長崎で展示はやっぱ良いわ〜♬
シーボルトも喜ぶよ。
イネより〜。
Commented by ダ・シルバ at 2012-07-18 22:41 x
エロティ、kenちゃん わがまま「李惠」のお手伝いありがとう。
行きます。o-sakaからnagasakiへ。
ハンバーグも食べに行きます。
Commented by mayumi-ne at 2012-07-18 22:49
うわぁぁぁぁ
美術館やね@@♡ 李惠一色❤!? すてきすぎるぅ~
mayumi-neは行けないけれど…
都からエールを送ります!!
Commented by mayumi-ne at 2012-07-18 22:53
追伸;
襖絵の件はゆっくりご検討ください、とのことで~す(*^^)v
安心して、ひとまず、目先の仕事に集中してがんばってね!
Commented by likeiart at 2012-07-18 23:50
かっちゃん亮ちゃん 土曜日楽しみにお待ちしています〜。
お忙しいところ本当にありがとうございます!
今回は心強い長崎出身のこの二人が居てくれて本当に助かりました!
この会場、とてもよい気が流れているところです
すごく気に入りました。
楽しみにしててね〜
Commented by likeiart at 2012-07-18 23:54
まゆみーぬ都から応援ありがとう〜。
長崎の方々はとても優しく温かな人が多いです。
また沢山の出会いがあればいいなと思います。
ふすま絵の件、いろいろとありがとうね!
日々も目の前のお仕事もひとつずつ修行のようなもの。
来春までもう一回り力つけたいと思ってます!
Commented by tasaka @p2 at 2012-07-19 16:24 x
長崎といえば、「オビナタ」ですね。
大人なレストランです。滞在中にぜひ行って下さい。
Commented by likeiart at 2012-07-19 22:54
田坂さま ありがとうございます
オビナタって知らなかったので調べてみたら去年閉店されたみたいですね。
残念です
長崎は美味しいところがたくさんありますね!
展覧会中は忙しく、ゆっくり食事を取ることができないのですが。
Commented by tasaka@p2 at 2012-07-20 11:00 x
えっ!オビナタ閉店。知らなかった(涙)。横浜のスカンディナと同じ雰囲気で好きだったのに・・・・。残念。
Commented by tasaka@p2 at 2012-07-20 11:06 x
あっ!浜屋の近くのロシア料理「HARBIN」もいいですよ!まさかここは閉店してないよね・・・・。
Commented by snapdragon0791 at 2012-07-20 13:47
おぉぉ~噂通りの素敵に巨大なアートスペースやん♪
ボインっぷりといい、肉付きのいい肩のラインといい、あの絵は私?
土曜日はかっちゃんやRYOさんもおいでなさるんだね!
なんかそこが長崎だか福岡だかわからなくなりそ(笑)

では、また土曜日に!
Commented by hana-pk at 2012-07-21 10:20
KANAちゃんかもしれんねwww
Commented by likeiart at 2012-07-23 11:14
かなちゃんかっちゃん土曜日はありがとう!
みんなが来てくれるとほっとするよ。
嬉しかった!