李惠likei日々の仕事と、、

絵ハガキとhappyBirthdayの七夕

c0114110_10401958.jpg

7日7日七夕。
この日は早朝書道塾の日でした。
特別な日ということもあって、葉書絵をみんなで描いてみました。
普段は書道だけの塾なので、絵を描くのははじめて。
絵筆と絵の具の特徴など書とは違うことに少し戸惑いながらも
優等生のみなさんは飲み込みが早くこんな楽しい絵ハガキが出来ました!
作品の一枚は大好きなご主人へのラブレター!というのがお題でしたが、大丈夫かしら?(笑)
左上のサバ?さんま?らしき絵をご自身は「これゴーヤ!」と言い張る
我らがかっちゃん!(笑)


そのサンマにも見えるゴーヤを立派に描いた、みんなの大好きなかっちゃんは
この日「七夕」に産まれた目出たい人です。
c0114110_1039855.jpg

書道塾のメンバーでこの日を祝うために、ごはん屋てふてふさんにケーキをオーダーし
生徒さんである美和さんのお手製キャンディプレートを飾り付け「おめでとう〜♬」

そして私から、手書きLove&PeaceのTシャツをプレゼント!よく似合ってる〜037.gif
(なぜか、トイレサインのプレートも持って宣伝してくれている)
*この「Love&PeaceのTシャツやBag」は8月8日〜の博多大丸さんでのイベントで出します。
c0114110_10401789.jpg

c0114110_11541430.jpg

いつも元気で明るく回りの人を元気にしてくれる太陽のような、向日葵のようなかつこさん☆
いつもありがとうね〜〜〜おめでとうでした♬


*これから8月中旬まで3つのミッションを
 こなすためぶっ飛ばしマース034.gif
 8月下旬まで書道塾お休みさせていただきます。
by likeiart | 2012-07-08 11:03 | 李惠書道塾 | Comments(2)
Commented by satesate_da at 2012-07-08 23:48
昨日は、ちと立て込んでたもので、お誘いいただいたのにお伺いできなくてすみません(泣)。
みんなの絵手紙、味があっていいですね。
likeiさんがプレゼントしたTシャツも素敵です。
みんなのご縁が、こうやって集結して嬉しい時間を築き上げることが素晴らしくて感動です。
Commented by likeiart at 2012-07-10 08:39
まっちゃんおはようございます。
絵手紙色鮮やかで、みなさんお上手です〜。
この教室のメンバーはみな優等生。そのうち追い越されてしまいそう。
こうやってアフターの時間も楽しいですよ!