李惠likei日々の仕事と、、

早朝書道塾「池亭聞蛙」

c0114110_14104067.jpg


         今日のお題は。。。
         「池亭聞蛙」ちていかわずをきく
         池の側の東屋で、蛙の鳴き声を聞く。。
         これは禅語で、俗世間から離れ何物にもとらわれることなく、
         ただ無心に自然に身を委ねる境地を詠ったものです。



               今日は久々全員揃っての笑顔。
             よく書けました〜〜〜〜〜〜〜〜034.gif
c0114110_14104894.jpg

c0114110_14105047.jpg

c0114110_14105485.jpg

c0114110_14104545.jpg


     このあとメンバーみんなで「てふてふカレーランチ」に行ってきました!
by likeiart | 2012-06-23 14:14 | 李惠書道塾 | Comments(4)
Commented by hana-pk at 2012-06-23 22:53
久し振りのお教室。楷書も行書も難しいで〜す♬
本日は、何もかもが満腹DAYでした〜www
そして朝からず〜と一緒でしたね。
楽しかったです!!
Commented by likeiart at 2012-06-23 23:00
ずーっと一緒でもあきんねw
心も満腹!かっちゃんが少しずつ元気になってて嬉しいです。
お疲れさまでした〜!今度の書道はかっちゃんのお誕生日だ〜♡
Commented by satesate_da at 2012-06-26 01:08
皆さん、書道教室で着実に腕を上げているようですね。
文字を書くってホント難しい。
だからこそ楽しい。
だからこそ、精進したくなる。
そーんな、李惠書道教室の姿を垣間見た気がしました。
Commented by likeiart at 2012-06-26 08:51
まっちゃんおはよう!
試行錯誤しながらいろんなことを毎回試みています。
なんでも楽しくないと続かないしねー。
みんな一日ってか。2時間くらいでここまでかけるんだよ!
優秀な生徒さんたちです。